今日は久しぶりに平日に休みを取り、ハローワークに行って来ました。
自分の事では無く、アサワの仕事を探しをしにですけど(^^)

ハローワークには初めて行きましたが、こんなに人が居るのかと驚きました。

担当者は優しく丁寧な言葉で接してくれましたが、
アサワは何かにつけて自分に助けを求めてきます…。

自分は、知らんぷり!
通常の会話はそれなりに出来るのだから、自分で対応するべきだと思います。

『助け舟を出すのは簡単だけど、仕事に出たら俺は居ないんだよ!』
間に出たい気持ちを抑え、そう心に言い聞かせながら聞いていました。
冷たいと思われる方もいるかもしれませんが、これは自分なりの優しさなんです。
(もちろん、突き放すばかりではなく、要所では自分が間に入ったんですが^^;)

何とか登録も終わり、幾つかの候補をもらいました。
帰りの車中ではアサワも、『イッパイ、シゴト アルネ!』とご機嫌でした(^^)

とりあえずは、ホテルの清掃をする予定です。
在留期間によっては、受け付けてさえくれない会社もあるようなんですが…。

言葉の問題もありますが、アサワの望む職場が見つかってくれれば!と思っています。