遂に、アサワの在留資格認定が下りました~о(ж>▽<)y ☆


ほんとは、もっと前に出ていたようですが、

全然、気づいていませんでした・・・(汗)



GW後半は、自宅でまったりのんび~り過ごし、最終日はバイト。

バイトを終え、マンションに帰ったのが、一昨日の7日の事。

ふと、郵便受けを覗くと、1枚の紙っぺらが入っていました。

それは、郵便局からの不在連絡票でした。


差出人は・・・、○○○入国管理局?!


よく見ると、5月1日に1度、届けられていました。

毎日、覗いていたんですが、目に入らなかったようです(汗)

入管からの返信は、簡易書留で届くので、

留守だと受け取れないんですよね。


再送の手続きをしようと慌てて連絡しましたが時間外・・・。

預かりの期限が8日まで、となっていたので、

仕方なく翌朝まで待つ事にしました。

が・・・、気になって気になって仕方がない(汗)


でも、申請から1ヶ月ちょっとでの返信だったので、

これは大丈夫だろう!という気持ちが半分ありました。

とは言え、熟睡できる訳も無くウトウトしながら、朝一で郵便局に連絡。

職場に届けてもらう事になりました。


午後の配達になるとの事でしたが、午前中からソワソワ。

昼の休憩中もソワソワしながら、今か今かと待っていると、

社長が、「どんちゃん君、手紙が届いたよ!」と言って、

1通の封筒を持って来てくれました。


それはまさしく、申請をした時に添付した封筒でした。


手に取ると、少し厚みが。

期待が膨らむのと同時に、不安も高まりました。

ビビりながら、とりあえず透かしてみましたが見えない・・・(笑)


そして、意を決して開封!!!


恐る恐る覗いてみると・・・、アサワの顔が見えました。


やった!!!

出た~~~!!!


安堵の気持ちが湧くと同時に涙が溢れました。

社長も気を利かせてくれ、もう少し休んでいな、、、と。


とりあえず、アサワに電話をかけ、報告を。


「ハロー、アサワコ!」


いつも通りの元気なアサワコの声でした。

興奮と喜びなどが混じり合い、自分は涙涙・・・。


「うん・・・、L。出たよ・・・。エリジビリティ、貰ったよ。」


「あ~~~!!!良かったぁ!!!

 アコ すっごい 安心なったよ!!!」



仕事を終え、すぐ両親と姉に報告。

母も姉も、早かったね、と喜んでいました。


その後は、お世話になった方々に電話やメールを。

Yukiさんからは、3ヶ月くらい経ったら・・・、などと脅かされたり(笑)、

WOODさんとの会話では、今までの事を思い出しポロッときたり。

ほんと是非、第2会オフ会をしたいですね。

アサワの紹介をしに遠征しますよ~♪


そして、マンションに戻り、真っ先にskypeを。

エリジビりティを見せながら、アサワと乾杯ヾ(@^▽^@)ノ

と言っても、アサワはお酒は飲みません。

「だいじょぶぅ!!!

 アコ 日本 行ったら 一緒に 乾杯するディバ?」

今後の日程についての話で盛り上がりながら、

自分は、ついつい飲み過ぎて、かなり酔っぱらい・・・(笑)


その後は、takinoさんからも電話を頂き、今回の渡比の事などなど、

色々とお話させてもらいました。

takinoさん、だいぶラシーンだったので、話が噛み合わなかったかもしれません・・・。すいませんf^_^;


こうして、交付から1週間以上遅れてしまいましたが、

無事に、アサワの在留資格認定証明書を受け取る事が出来ました。

申請した日を含め、35日での交付。

予想していたよりも、遥かに早かったですね。

あとは、フィリピンにてビザの申請をするだけです。


アサワの来日へのカウントダウンが始まりました(*^▽^*)