結婚式と扶養家族の話で興奮冷めやらぬ彼女の横で、

サンミゲルを飲みながら、日記を。


「ま~た ダイアリー してるの?」


自分が携帯をいじっているのが、あまり気に入らない様子の彼女f^_^;


今日は、ご飯が終わっても、

ナナイもジャスミンも一緒にテレビを見ていました。
フィリピンのテレビ局、GMAは人気のある番組のようですね。
言葉はほとんど分かりませんが、なぜだか自分も見入ってしまいます。

時間もだいぶ遅くなり、眠たくなったようで、ナナイとジャスミンは就寝。

やっと、二人だけの時間に。


彼女が来日してからの話しに花が咲きます。

やはり結婚手続きを始めた事で、今までとはまた違う気がします。
特に彼女の方は、安心感が増したようです。
確かに、そうですよね。
今までは、ただ見えないゴールを待っているだけ。
でも、今は先が見えて来たんですから。

早くお出でな、アサワコ!
もう少しで本当のアサワだね('-^*)/

そんな調子でベッドに入ってからも二人とも、

なかなか寝付けませんでした…(汗)
そこで、「しりとり」をする事に。
ルールを彼女に教え、さっそく開始です♪

でも、なかなか言葉が思い浮かばないようで、

一つ答えるのに、すごい時間がかかります。

「ピリピン 来たら 日本語 忘れた忘れたになるエ~。」

タレントをしていた時もそうだったようですが、

彼女自身が言うように、フィリピンに帰ってから、

彼女の日本語力は少しずつ低下しているようです。
まぁ、無理もありませんよね。
普段、日本語で会話するのは自分だけ。

そして自分もPナ流ジャパニーズになりがちで、

ワンパターンな日本語なんですよね・・・。

この「しりとり」ですが、彼女はとても気に入ったようです。
まぁ、自分もかなり楽しめましたがf^_^;
ほんと日本語の勉強にもなると思います。
皆さん、ぜひ試しにやってみて下さい♪

そんな感じで、フィリピン三日目の夜は、

朝方まで眠れずに過ぎて行きました。



つづく。