アテ夫妻のネットのお店を見た後、

中古で買ったというバハイにもお邪魔させてもらいました。

塀で囲われ、大きくて綺麗な外観でした。
中に入るとビックリΣ(゚д゚;)
全ての部屋にタイルが貼られ、これまた、とっても綺麗。
2LDK、水洗トイレ、シャワー完備で40万ペソだったそうです。

でも水道代が勿体ないので、トイレは水洗にしていないそうですが(笑)
アテが、「50万ペソで買わない?」と…。。。
流石はアテ・・・、冗談が上手f^_^;


ここで、アテネネの娘、ジェーンに久しぶりに会いました。
先日、できちゃった婚をしたジェーンは、

現在16歳にして、ブンティス8ヶ月。
かなりお腹がでかく皆から、「ブテーテ!」と虐められていました。

また、アテから結婚式に向けて、色んな話を聞きました。


一生に一度の事ですから、盛大に挙げてあげたい!

彼女の希望で、代行会社の用意する式はせず、

自分達で結婚式とパーティーをする事にしました。
Judgeと式の写真だけは代行会社でやってくれるそうです。
でも、彼女は式とパーティーの様子をDVDに納めたいそうで、

代行会社の用意するカメラマンとは別にお願いしないといけません。

これがけっこう高いんですぅぅぅ・・・(泣)


代行会社の担当者K氏からは、

「フィリピンスタイルだからね。やっぱり女の子はみんなそうだよ。

 家のは今だに見てますよ。」

と言われてしまいました。

フィリピンでも、招待状を出したり、出席者にあげるお礼の品(日本で言う引き出物?)を準備したり、色々とやる事があるんですね。

ほとんど彼女任せですが、着々と準備は進んでいます。
自分は招待状に載せる写真と式場に飾る写真を作るくらいしか役に立ててませんが…。
あちこち、忙しそうに動き廻っている彼女、頑張ってます。



つづく。