飛行機は今回も三席独り占めで快適に過ごし、

あっという間にフィリピンに到着。

イミグレに向かいながら、彼女に電話しました。
今回はSoftBankにMNPして初めての渡比で心配でしたが、

問題無く繋がり一安心(;´▽`A``


人が少なくイミグレはすぐ終わったんですが、

預けたSOUPNOODLEがなかなか出て来ず時間がかかりました…。

スロープを下り終わり、すぐ彼女を発見。
いると分かっていても、やっぱり姿を見ると安心しますね。
四ヶ月ぶりに逢う彼女は、また少し痩せていました。

レンタカーに着くとナナイ達が待っていてくれ、

いつも通り、皆が笑顔で迎えてくれます。

いつもなら、真っ直ぐマビーニに両替に行くのですが、今回は違います。
渡比前に、ある方々から紹介して頂いた結婚代行会社に向かいました。
実は、以前は自分達だけで手続きしようと思っていたんですが、

色々な事を考え、代行会社に依頼する事になったんです。


大使館の近くにある代行会社では、事前に電話で話していた事と、

彼女が行って話しをしてあった事もあり、すんなりと話しは進みました。
彼女の意向もあり、代行会社を決定!

直ぐさま、具備証明書申請用紙に必要事項を記入し、

担当のKさんに連れられ大使館に向かいました。

初めて入る大使館。
ちょっとドキドキでした。

金属探知ゲートをくぐり、入口でIDと携帯を渡し、

引き換えの番号札をもらって、いざ中へ。


ちなみに自分はIDとして、運転免許証を出しましたが、

免許を持っていない人は何を出すんでしょうか?
なかなか顔写真の入った身分証明書って無い気がします。

閉館近い4時頃だったからか中はガラガラで、

申請は、あっという間に終了。
窓口の方のサバサバ感は日本の役所と同じ雰囲気でした。

彼女は緊張していたようで、堅くなってました。
担当者にお辞儀までしてましたから(笑)

一応これで、今回の渡比の最大の目的である、

結婚手続きの第一段階は終了。
代行会社に戻り、今後の予定について話しを済ませ、

皆の待つレンタカーに戻りました。


つづく。