昨日、NTTdocomoからsoftbankにMNPをしました♪

以前から、しようしようと思ってはいたんですが、

ようやくsoftbankユーザーの仲間入りが出来ました(*^▽^*)

ちなみにiphoneではありません。

まぁ、それは良しとして、手続を対応したお姉ちゃんに一言。


散々、待たされ、やっと自分の番になったと思ったら、

名前やら住所やら、色々と必要事項を聞かれ、

この時点で、少し疲れ気味・・・。

そこへ追い討ちをかけるように、「登録に20分程かかります。」との言葉。

仕方ないので待っていましたが、

待てども待てども呼ばれる気配がありません・・・。


イライラしながら、1時間以上、待っていたでしょうか。

そろそろ我慢の限界!!!

という時に、やっと名前を呼ばれ席に。


「すいません。再登録になってしまいました。もう一度、よろしいですか?」

そう言うと、何事も無かったように事を進めるお姉ちゃん。


はい?!ヽ(`Д´)ノ

それだけで終わり???

呆れて突っ込む事も出来ませんでした・・・(汗)


一応、サービス業に身を置く者として一言。

マニュアル的対応は仕方ないにせよ、

もう少し相手の事を考えた対応をして下さい。

行っている側と、待っている側での時間の流れは、随分と違います。


怒り心頭でしたが、小心の自分は何も言えず帰ってきました・・・(涙)

とは言え、自分の日頃を見つめ直す事が出来たので良しとします。