フィリピンタイムの恐ろしさを再認識しながら、

彼女とオーシャンパークに向けて出発しました。


この日は、政治関連の演説があり、デモなどが行われるとの事で、

渋滞に嵌ったら嫌だなぁ・・・、と思っていましたが、

予想に反し、あまり混んではいませんでした。

ジプニー、FXと乗り継ぎ、1時間半くらいでリサールパークに到着。


手を繋ぎながら、のんびりとリサールパークを歩きました。

初めての渡比の際、やられてしまったカレッサで通った事はありましたが、

こうして、リサールパークを歩くのは初めての事。

当時のカレッサの話しで盛り上がり、すごい懐かしかったですね。

もう2年前の事です。

今回は・・・、写真の勧誘がしつこかったです(汗)

ガイドブックなどには、危険な場所と書かれていたりしますが、

ガードマンが沢山おり、恐いという印象はありませんでした。

とは言っても、ホールドアップがある国ですから油断大敵ですね。


        080728_144143.jpg


アイス売りのおじさんに場所を聞いたりしながら、

どのくらい歩いたでしょうか。
無事に、オーシャンパークに到着しました。


    CIMG1644


平日だったからか、それ程、混んでいませんでした。


         080728_145632.jpg


ちなみに、入場料は大人400ペソ、子供350ペソです。
事前に彼女がネットで調べてはいましたが、けっこう高いですよね。

ちょうど、お腹が空いてきた頃で、ご飯を食べにレストランに入りました。




つづく。