フィリピン二日目の夜もアマイアマイ時間♪
しばらくすると、昨夜、一睡も出来なかったのが祟ったのか、

彼女は爆睡でした・・・。
自分がトイレに起きても、ちょっと突いてみても、全く起きません(笑)

そして、いつも通りの朝を向かえました。
この日の朝食は、彼女作フィリピン風炒飯♪
具材は卵とテンダージューシーだけ。
味付けも、ニラガと同じく塩と胡椒だけのシンプルな料理。
でも、これがまたマサラップなんです。
モリモリ食べる自分を見て彼女もとっても嬉しそうです。


フィリピンに来ると、すごく食べ過ぎてしまいますよね。

実際、自分に合う料理が多いですし、フルーツも旨い。

まぁ、彼女に食べさせられるという事もあるかもしれませんが(笑)

パンを食べると言えば、お皿に山盛りのトーストが・・・。

マンゴーちょうだいと言えば、2個3個は当たり前ですから・・・。

自分は、けっこう細型なんですが、どんだけ太らせたいんでしょうかf^_^;


ブソッグ ナ ブソッグになり、ゴロゴロ・・・。

彼女がマッサージしてくれました。

久しぶりのマッサージを受けながら、ウトウトしていると、

彼女が、こんな事を言ってきました。


「ねえ、アサワコ。フィリピン人で 1番 大事な物 分かる?」


自分はリアルにお金かなぁ、と思いましたf^_^;

皆さんは何だと思いますか?

答えは、「扇風機」らしいです。

確かに、向こうでは必需品かもしれませんが、1番とは(笑)

ちなみに、2番目は「テレビ」だそうです。


「でも、アコ 今1番 大事は パソコン!!!」


彼女は、こうも言っていましたが、確かにメッセンジャーの存在は大きい。

たとえ画面上だけでも、実際に見えるのと見えないのでは、

天と地ほどの差を感じます。

ほんと今の2人にとって、とっても大事な物です。


この日は、毎度恒例となったナナイ孝行の為、

SMにマッサージに行く事になっていました。

時計を見ると、もう12時近くに・・・。

ほんと、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

今回は、翌日が誕生日のロセル(彼女の姪)と、

腕白でわがままなスワァーベ(彼女の甥)と一緒です。


早々と準備を済ませたスワァーベに催促されるように、身支度を整えていると、アテネネファミリー達も急遽、同行すると言います。

こんなに急に!?とは思いましたが、

これもまた、フィリピンスタイルなんでしょうか。

まぁ今回は皆で遊びに行く予定も無いので、

ちょうど良かったかもしれませんf^_^;


だいぶ前に準備が終わっているスワァーベは、もう待ちきれない様子。

彼が爆発しないかと心配しながら、アテネネ達を待ちました。




つづく。