皆さん、たくさんのコメントを頂き有難う御座いました。

返事を書けず、すみませんf^_^;


今回の渡比は、短期滞在での招聘、結婚に向けて、

2人の気持ちの最終整理と言うか、

これから頑張ろう!という力をつける為に決めました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


渡比前日の7月24日。

もう心の中はフィリピン一色でした。

仕事が終わり、逸る気持ちを抑えながら成田へ。

今回の宿泊先は、マロウドインターナショナルホテル成田。


080725_061148.jpg


車も2週間まで無料で停められますし、

空港までシャトルバスで10分くらいと立地も抜群です。

部屋も1人では勿体無いくらい広くて綺麗でした。

6300円のプランでしたし申し分ありません。

次回も是非、使いたいと思えるホテルでした

成田を使って前泊される方、お勧めです♪


やっぱり前日は、いつも通り寝付けず、ゴロゴロと・・・。

目が醒めたのも早朝4時。

大きなリュックとシーフードを抱え、空港に着いたのは、6時半過ぎ。

あんまり早く空港に着いても、特にやる事は無いんですが、

いつもカウンターが開く前に着いてしまいます(^^ゞ

今回は初めて荷物を預ける事になったので、少し不安でした・・・。

cmさんのアドバイス通り、目立つようにと、

シーフードの箱にキーホルダーを付けてチェックイン完了。


余談ですが、キーホルダーを買った売店で、

シーフードにマヨネーズを入れると美味しいと聞きました。

自分はマヨネーズがダメなんで無理ですが、

お好きな方は、是非、試してみて下さい。


搭乗までの時間を持て余し、いつも通り見学デッキに。

080725_073105.jpg

何故だか分かりませんが、いつもここに立ち寄ります。


イミグレも空いていて、すんなり通過できました。

リュックに、こっそり忍ばせたソーセージも無事に通過。

傷まないかと心配でしたが、彼女が、

「絶対、だいじょぶ!」と言うので持って行く事に。

免税店でタバコを購入。

2カートンで4400円って、やっぱり安いですね(*^▽^*)


080727_124030.jpg


そして、いよいよ搭乗開始。

平日だからか、空席が目立ちました。


080725_082938.jpg


飛行機が新しくなったようで、エコノミーでも、

各席にモニターが付いていました。

ゲームが出来たり、好きな映画を見れたりと快適で、

あっという間に、フィリピンに到着しました。



つづく。