皆様、いつも色々と教えて下さり有り難うございます。
無事に繋がったかと思われたヤフーメッセンジャーですが、

ちょっと問題が…。


実は、初メッセンジャーをした7月6日は、
実家におり、PCも実家の物を使っていました。
その時は画像も音声も問題無く繋がっていたんですが、
マンションに帰り、古いPCで試したところ、
どうやっても音声が繋がりません。
何度やってもダメ…。
スピードを合わせろ、みたいなメッセージが出ますが、
なんせ日本語以外は、ろくに分かりませんので(>_<)

仕方なくSkypeに挑戦。
今度は音声は綺麗に聞こえますが、画像がダメ…。
WebCamを使うには新しいバージョンにして下さいと出たので、
クリックしてみると、ブラウザが起動出来ません、

となってしまいます・・・。
PC音痴の自分には、もうお手上げ状態でf^_^;

それなら、ヤフーで画像を見ながらSkypeで通話をと思い、
駄目元でやってみましたが、案の定ダメでした。

実家のPCはWindowsXP、マンションのは2000、彼女のはXP。
バージョンが違うようですので、
その辺に問題があるんでしょうか?
daisukiさんの話しでは、ヤフーなら問題無いだろうとの事でしたが、
自分には訳が分からなくて…(T_T)

彼女は、「なんでかな・・・。」と言って残念がっていましたが、

前に比べれば、お金が掛からない電話ができ、

音声はありませんが、

彼女の姿を見る事が出来るようになった訳ですから、
すごい進歩ですね。

この後、MSNにチャレンジしてみようと思います♪
これも、バージョンが違うと上手く行かないようなので、
あまり期待しないで、やってみますf^_^;

それでは、また報告します。