土曜からの喧嘩も何とか落ち着き一安心のdonchanです(^^ゞ


みなさんは、国際電話をどうやって掛けていますか?


自分は、以前は国際プリカを使っていました。
しかも、馬鹿みたいにコンビニで買って・・・(iДi)

彼女が最初、帰国した時なんて、毎日毎日1000円のカードを買い、

使い切っては、買い足しにコンビニへ・・・。

そんな日々の繰り返しでした。

当然、電話代は爆発ヽ(`Д´)ノ

月の電話代が10万近くなった事もありました。

かなり勿体ないですね・・・(汗)

この前、彼女が帰国してからは、ネットで買うようになり、

負担は、グ~ッと減りました。
そこで出会ったのが、 SoftBankTelecomのCOMICAでした。

それまでは、NTTコミュニケーションズを使っていましたが、

カード番号の入力が何とも厄介・・・。

その点、COMICAは最初にカード番号を入力すれば、

残高が無くなるまで、アクセス番号と彼女の電話番号だけでOK。

通話時間もNTTに比べ長いです。

しかも、ネットで買えば、コンビニの半額くらいの値段で買えますし。


COMICAって、すっごい楽で安いなぁなんて思っていましたが、

最近、また違う方法にチャレンジじてみました。

この前、cmさんにお聞きした、『VIVAPLUS

これは、COMICAよりも安いし、楽チンですね。

クレジットカードからのオートチャージは、すごい便利です♪

最初、2000円から登録できますし、

残高が無くなれば自動的にチャージされます。


ただ、一つだけ問題が・・・。

いくら使ったのかが分からない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

気が付いたら、勝手にチャージされていますんで・・・。


今日、何気なくカードの使用額を照会してみたらビックリ!


3/31 VIVAPLUS ¥3000

4/2 VIVAPLUS ¥3000

4/3 VIVAPLUS ¥3000

4/6 VIVAPLUS ¥3000


いくら喧嘩をしてたといっても、このペースは、ちょっとヤバイΣ(・ω・ノ)ノ!

しばらく、電話代のダイエットが始まりそうです・・・。