先日、久しぶりに外に飲みに出ました。


帰宅途中、久しぶりに、後輩Yから着信が。
「今、〇〇にいるんですけど、どうですか?
 △△君と僕と・・・、あと僕の妻と。」


離婚し、傷心した彼に付き合い、よく飲みに行ってたんですが、
Yに彼女ができてからパタリと止まった連絡。
上手くやってるみたいだな、と思っていました

一緒に飲みに行くのなんていつぶりでしょうか。
妻なんて言ってたけど、その彼女の事なんだろう、
と思いながら、自宅近くの居酒屋に。


とりあえず四人で乾杯♪


パッチリとした大きな瞳をした可愛い娘じゃん!
う~ん、良かったなぁ・・・・°・(ノД`)・°・

なんて考えてると、Yから一言。


「妻です。」

「えっ!?マジの奥さん?結婚したのか?」


「そうっすよ。僕の妻です。」


急展開にビックリな自分に更なる追い撃ちが。


「ハーフなんですよ。
 お父さんがフィリピン人で・・・・。」


「え~~~っ!そうなのぉ!?」


どうりで綺麗な訳ですね(^^ゞ
Yが、自分の彼女の事を奥さんに話してます。
奥さんの方も、「え~~~っ!そうなんですか!?」

なんて、かなりビックリしたようです。


その後、しばらくフィリピン談議に花が咲きました。
生まれはフィリピン、小さい時に日本に来て、
ほとんどフィリピンには行った事がないそうで、
タガログも全くダメだと言います。
ハーフということを隠したりしていた時もあったようですが、
今は気にしなくなったようですね。

親族で、パーティーをやったそうなんですが、やっぱりフィリピンスタイル。
知らない人が次から次にやってきたと、驚いたように話すY。
やっぱ、びっくりするよねぇ^^;
なんて思いながら、楽しい時間でした♪

彼も最初は、考える事はあったようですが、
「実際、接してみると別に普通なんだよね。
 それと、温かい!!!」

なんて言ってました。

こんな以外な所で、広がったフィリピンの輪。
もっともっと広がっていけばいいですね。