2月9日、フィリピン2日目。


目が覚めると、横では彼女が気持ち良さそうに寝ていました。
しばらく眺めています。
思わず、抱きしめると彼女が目を覚ましました。
久しぶりにアマイ時間が流れます。

昨夜の涙のせいで、2人とも少し目が腫れ気味な感じ・・・。


この日は、ファミリーでお出掛けする予定。
身支度を整え、ご飯を食べていると、皆が集まってきます。

ナナイとアテベイビー(長女アテ)は、お弁当作りで、

寝たのが3時?4時?とか・・・。ほとんど寝ていないようです。


車や仕事の関係で、全員でという訳にはいきませんが、総勢16名。
ちょっとした団体ですね(^^ゞ
行き先は、ナヨンフィリピーノとマニラ動植物園です♪


レンタカーに近づくと・・・、ん!?誰だあの女は!!!


助手席に、2人のババエが見えました。
彼女に聞いてみると、知らないと言います。
もしや、ドライバーの子供だろうか・・・。


この日は人数が多かったので、いつものドライバーではなく、
アテベイビーの知り合いのドライバーをお願いしていました。
でも、2人追加では、車を大きくした意味がありません。


ギュウギュウ詰めの車内、女の正体が分からないまま、出発しました。


窓から見える景色、流れる音楽。

車内には、みんなの笑い声が響きます。
フィリピンにいるという実感が沸きました。


この日も、車がいっぱい。すごい渋滞しています。

この時期のフィリピンは、朝晩は涼しく、日中は暑い。

気温の変化が、かなり大きいようです。

車内も、照りつける陽ですごく暑かったです。


2時間くらい走ったでしょうか。

最初の目的地、マニラズーに到着しました。


ここで、やっと女の正体が発覚。

なんとドライバーの愛人だったようです( ̄□ ̄;)!!

仕事の場に愛人とは、フリィピンって、やっぱり凄い所です。


気を取り直し、エントランスに。

入場料は大人40ペソ、子供20ペソ。

シニアのナナイはタダでした。

どこまでが子供か?と言うと、年齢ではなく身長で判断するようです。

年ではなく、身長というのも面白いなぁと思います。


         エントランスの風景


   manila zoo②



16人もいると、あっちへバラバラ・・・、こっちへバラバラ・・・。

子供ばかりなので、まとまりが無く、とっても大変です。


彼女以外は、みんな初めての動物園に大興奮していたようです。





つづく。