ようやく、自分の中で決心がついた今、

あとは、彼女に逢いに行くしかない。

逢いに行って、Lと、Lの家族と話をしてこなければ、

この状況は、いつまでたっても変わらないだろう。


自分の納得いくまで、とことんやらなければ、必ず後悔すると思う。

ここで、いくら悩んでいても始まらないと、やっと決心できた。

Lの気持ち、そして、自分の気持ちを確かめるためにも、

フィリピンに行こうと思う。


今回の渡比は、日程的には強行かもしれない。

2泊3日の旅。滞在時間は、かなり短い・・・。

でも、この機を逃したら、次はいつ行けるか分からない。

今だに続く、Lの問題の面も、今ならば都合がつく。

それならば、今、行くしかない、そう思った。


彼女は、

「もし family お金 ちょうだい したでも 関係ない」

と言うが、家族がどう考えているのか、実際に聞いてみたいと思う。

それに、もし、結婚するとなった時、

娘を異国に嫁がせる母の気持ちは、どうなのだろうか・・・。

Lのお母さんは、彼女が仕事で日本に行く事に、最初から反対だったと言う。

いつも、心配ばかりしていたと言う。

もし、結婚となれば、今までの仕事と違い、長い長い時間を日本で過ごす事になる。

きっと、不安が絶えないだろう。

今すぐに、結婚を決める訳ではないが、

自分の事を、もっともっと知って欲しい。

娘を託せる人だと心から信用して欲しいと思う。


彼女の為に、そして、自分の為にも、フィリピンに行こうと思う。

来月、彼女に逢いに行きます!