オイラは浅草近辺にお散歩によく出かけますが、以前入ったこのお店のシフォンケーキに嫁さん共々惚れこみ、再度行ってみました。ホントはもっと早い時期に行きたかったんだけど、いかんせん、今年の猛暑はキツ過ぎて外出なんて出来る状態ではなくこの時期になってしまいました。

まずはお店の外観から。
$☆D・O・N☆ちゃんの落書き帳 2ndシーズン-20101010 気ままなキッチン(外観)

ぱっと見た目、何のお店だか分かりません。最初に入ったときなんてお客さんもいないし、営業しているんだか分からないくらいでした。
このお店に入ると気さくなママさんがいらっしゃいます。とっても面白い方ですが、この人のこだわりはすごい。この話は後でするとして、今日はランチの時間に行ったので、しっかりランチを頂きました。

食べたランチは<カレーケーキセット 1600円>
まずは、スパイスカレーから。
$☆D・O・N☆ちゃんの落書き帳 2ndシーズン-20101010 気ままなキッチン(チキンカレー)
チキンとビーフから選べます。
スパイシーなカレーですが、決して嫌な辛さではなく、あとを引く辛さです。
それでもって、しっかりとコクがあります。このコクは玉ねぎとスパイスだけで丹念に仕込みをしているから出るんでしょうね。

そして、デザートではこの店の看板シフォンケーキです。
$☆D・O・N☆ちゃんの落書き帳 2ndシーズン-20101010 気ままなキッチン(ココアシフォン)
セットなのでハーフサイズですが食べ応えあります。
しかも、無添加・無着色なのにフワフワで、添えられてくる生クリームが要らないぐらいの味です。
ここのシフォンケーキを食べてしまうとその辺のシフォンケーキが食べられなくなるかもしれません。

セットでは、この他にサラダ・スープ・飲み物が付いてきます。

このお店こだわりのお話。
無添加無着色はもちろんのこと、気温や湿度、天気などに応じて材料の配分を変え、その日においしく食べられるように作っているんです。これはママさんからお聞きした話なんですけどね。

手作り感満載のこのお店、お勧めですね。



-------------------------------
店舗情報
-------------------------------
ブログ → http://ameblo.jp/kkitchen/
住 所 → 東京都台東区西浅草3-23-1
営業時間 → 11:00~19:00(ランチ営業、日曜営業)
定休日 → 不定休
-------------------------------