true-保谷大勝軒 2009.06.13
中華そば 750円

保谷に行ったので、お昼ごはんに大勝軒へ。
保谷にある大勝軒は「永福町 大勝軒」の流れを汲んだいるので
東池袋大勝軒の「もりそば」や「あつもり」はありません。

煮干スープを基本としています。
暑くなって来たからなのかも知れないが、臭いがきつい。
だからスープを全部飲むことは出来なかった・・・。

麺は中細麺で、何より麺が普通の中華そばですら2玉入ってます。
はっきり言って、普通の女性には殺人的な量だと思います。

とりあえず、全部食べたけど、腹がキツイ・・・。

個人的な意見だが、東池袋系の大勝軒の方が好みです。

永福町系と東池袋系の両方の味を楽しみたい人は、
永福町大勝軒と東池袋大勝軒の両方のお店で修行をした店主のいる
津田沼にある必勝軒に行けばよいのではないかと思われます。