嫁さんの趣味のひとつに「お茶」がある。
そんな嫁さんのお供でルピシアさんのイベントに参加させてもらった。

今回のイベント:ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン 
今回の会場:東京会場(池袋サンシャインシティ文化会館4F展示ホールB)

さすがに今回は例の「新型インフルエンザ」の影響で開催できるのか?試飲ということで「マスクの着用は難しい」からイベントの開催事態を心配する声がチラホラで聞かれたました。

が、会場では、入り口に消毒用アルコールが置いてあり、対策が採られ何とか無事に開催されました。

今回はこのインフルの影響で比較的空いておりました!
(前回参加のグランマルシェはかなりの混雑だったので・・・)

まずは、入り口を
☆D・O・N☆ちゃんの落書き帳 2ndシーズン-ルシピア 09春フェス01 2009.05.24

比較的空いていても、かなりの人ですから、試飲に出されたカップは目の前から次々と消えていきました。会場の係員が補充しても、出された瞬間に人が「甘いものを見つけたアリ」のように群がり、あっという間にカップの置かれたトレイは空になりました。

ルシピアのイベントには2回目の参加でしたけど、ホント、皆さん凄いです。

ただ、カップを取ったらトレイの前から退いて頂きたい。後ろからじゃカップが取れやしない(`へ´)
あとは、会場内のテーブルの占拠はやめていただきたい。かなりのカップを積み重ねていて、どうやら何人かで来ていて、お茶を分担して取りに行ってテーブルで試飲会をしている様子。荷物の整理をしたくてもできやしない(`へ´ メ


今回のイベントは「ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン」と銘打って開かれてますから、ダージリンがほとんどなんですけど、一部で「日本茶」や「中国茶」が置かれていました。

☆D・O・N☆ちゃんの落書き帳 2ndシーズン-ルシピア 09春フェス03 2009.05.24

☆D・O・N☆ちゃんの落書き帳 2ndシーズン-ルシピア 09春フェス02 2009.05.24

試飲だけで60杯以上のお茶を飲んでますし、熱いお茶ですから、汗はかくし、トイレはメチャクチャ近くなるし。これだけ飲んだら健康にいいんだか、悪いんだかわからないけど、とりあえずお茶を満喫してきました。

こうやって、「ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン」に行っているのに、我が家で買ったダージリン紅茶は1つだけ。今回の主目的は、表参道でも買えない「地域限定」のお茶を買うことにあったのは、ウチだけはないはず(^_^;




たぶん・・・(汗)