☆D・O・N☆ちゃんの落書き帳 2ndシーズン-ババロアとアイスコーヒー 2009.05.21

駒込駅前にある洋菓子店アルプス。
知る人ぞ知る「名店」の洋菓子店です。

ここのお勧めは、「モカロール」です。

店舗の2・3階は喫茶室になっていて、お店のお菓子と飲み物がいただけます。

今回、頂いたのは
アイスコーヒー 700円
ババロア    375円

ホントは「モカロール」が食べたかったんですけど、本日は売り切れ・・・。
ということで、ババロアを頂きました。


ババロアは、しっかりしたババロアなんですが、中はフワフワで、口の中で溶けるような感覚でした。
生クリームもしっかりした味で、甘みも強すぎない感じでおいしかったです。

アイスコーヒーの700円は少し高かったが・・・。

木曜日は、3階喫茶室で14時30分ぐらいから生ピアノの演奏会が開かれています。
生ピアノを聴きながらのゆったりとした午後のお茶なんかはいかがですか?