カップルセット(780円)
 ・バナナとナタデココのチャイミルクぜんざい
 ・ジャスミンゼリーと杏仁の2層仕立て
 ・季節のフルーツとケーキ

ジャスミン茶(420円)

true-コムカフェ カップルセット 2009.05.06

味的にはまぁ悪くないけど、大満足できる味ではないかと。
値段から考えてみれば、ちょっと割高感があるかな。

それにしても「バナナとナタデココのチャイミルクぜんざい」には「八角」が入ってました。
普通、料理で登場する「八角」がスイーツで出てくるなんて思っても見なく、とても新鮮でした。


そして、このお店はアジアンを売りにしていて「ジャスミン茶」や「蓮花茶」なんかを置いているんだけど、通常この手のお茶はなん煎もでるので「お湯のおかわり」をポットで置いていたりするところがほとんどです。(嫁さんから教わったことの受け売りなんですけどね(滝汗))

ところが、このお店には「おかわり用ポット」は存在していません。


で、当然のごとく「お湯のおかわりをいただけますか」と。

店員は「いいですよ」と容器を裏へ持っていったんです。そして持ってきた店員は一言・・・







「今回は特別ですから」


まぁ、「特別」なんて言い方するなら、断ってもらってもいいんですけどね。今回は「特別」にあやかって、お湯を頂戴しました。

昨今の経済状況からすれば、「たかがお湯、されどお湯」なのかもしれないなぁ・・・。