昨日も報告した通り、昨日は羽カントリークラブに2年ぶりに行って来ましたゴルフ

メンバーは先週とほぼ同じで、気心が知れていてしく回れるメンバーですsao☆

浮羽カントリークラブゴルフ

OUT1番
275Yのミドルでドライバーショットはいきなりのビッグドライブ
残り50Yをピン左4mくらいに付け、いきなりのバーディチャンス
ところがファーストパットが1mオーバー、お先にするか迷ったけれど、待ちました
同伴者が次々にパーパットを決める中、嫌な予感が・・・
ネガティブシンキングはダメですね
案の定入らずボギー発進

OUT2番
赤ティが後ろにあったため約140Yのショート
右側のピンに対して左グリーンギリギリにオン
マウンドがかかるパットを読み切れず3パンチのボギー

出だし連続でパーオン3パンチのボギー

なんだか気持ちがなえてしまいますえーん

OUT3番
セカンドの落下地点にちょうどクリークが流れているロングです
ドライバーはフェアウェイの左側
クリークまでは150Yくらいかなとジャッジして、7wで手前に置くことに決めました
短めに握って振りぬいたらそりゃ~ひゅーん。
ゆきちゃん「飛びすぎ~」
女の子「止まって~」と同伴者からの悲鳴が
息を止めてボールの行方を見ていると目
なんとなんとクリークを超えて向う側に着弾したではないですかびっくり
自分でもびっくりのナイスショットでした合格

でも3オンできずのボギーえーん

OUT5番
I LOVE GOLF

4番も3オン2パットのボギーで迎えた池越えのショート
ご覧の通り、グリーンの縦幅がとっても狭いため、キャリーで止めないとオンは難しいホールです
昨日はアゲンストが強く、大きめのクラブで思いっきり振ったら、これまたナイスショットでピン筋お・ね・が・い
でもオーバー泣かないで
そこからナイスアプローチで寄せワンパー合格
やっとパーが取れましたグー

6番7番は平凡にボギー、パーで切り抜けた後の8ゴルフ
ドライバーが左のフェアウェイバンカーに入ってしまいました
アゴがないバンカーだったので7wを握ったのですが、ダフリ引っ掛けで左のOBにボールが消えて行きましたガックリ・・・8   チーンkonatu

9番のロングはせっかくパーオンしたのにまたもや3パットのボギーガクリ(黒背景用)

浮羽の監修は杉本英世プロ

グリーンは同伴者が「杉本マジック」と呼んでいた、錯覚をふんだんに盛り込んだ微妙なアンジュレーションがあり

カップ10cm手前で「入ったグー」と思ったボールがスッと切れていくことが何度もありましたaya

(OUT) 1 2 3 4 5 6 7 8 9
YARD 367 174 529 396 133 318 384 383 496 3180
PAR 4 3 5 4 3 4 4 4 5 36
スコア 5 4 6 5 3 5 4 8 6 46
パット 3 3 2 2 1 2 2 2 3 20
フェアウェイキープ × × ---
バンカーイン × × × × × × × × ---
OB発生 × × × × × × × × ---
ペナルティ発生 × × × × × × × × × ---


後半は続く続く
                                                             もも