何もかも違う私たち。 | 今日もカンドンウォン

何もかも違う私たち。

D1000028.jpg
ずっと貼りつけるのを忘れていました。
丸ノ内プラゼールに展示されていたドンウォン蝋人形…こわすぎます。
そして全然似てない…汗
とうとうデュエリストも上映終了のようです。
あんなに騒いでいたのがもう遠い昔のよう。
ちょっと寂しいです。


昨日はB級グルメさんとランチをご一緒させていただきました。

例のベトナム料理のお店です。

「土鍋ご飯がバカうまだから」と言われ、それを食べてみることに。
石焼きビビンバ・ベトナムバージョンというかんじです。
筍、鶏肉のほそぎりとパクチーがこれでもかというくらいいっぱい入ってる!
私も彼女もパクチー、大好き~

B級グルメさんは前日に「人体の不思議展」で買ってきたという脳みそキーホルダーを自慢げに見せてくれました。

本当に面白い人です。
でもこれは私も是非是非欲しかった~!


彼女とは仕事先で知り合って、趣味もなにもかもまるで違って、唯一共通点といえば、美味しいものを食べようとすることに飽くなき情熱を燃やしていること。

彼女はブラックミュージックが好きで、私にとっては「あなたの知らない世界。」
私が聴くのはB'zぐらい。

彼女は英語がペラペラです。映画も字幕無しOK!
私は中国語がボチボチ…のボ…(汗)ぐらいです。
彼女はアメリカが好き。私はアジアが好き。

でも不思議と気があったりして、友達って不思議なものです。

彼女は頭の回転も早く、博識。
きっと彼女は、いい歳してドンウォンの化粧ポーチなんかを職場に持っていってしまう脳天気な私が好きなのでしょう笑

私達の口癖は「早くこの仕事やめたいよね」

「やめたいよね、でもやめられないね」

「やめる、やめるって去年も言ってなかった?」

「きっと来年もまだやってるよ。」
そんな会話を昨日もいたしました。
あ、いまの仕事やめたい、けどやめられない、という二人の共通点もありました!笑


今日は彼女は代々木公園のタイフェスティバルに行って、食べまくってくる、と言ってました。

また帰ってきたら「食べたいものがありすぎて、胃が足りない!」とか言うんだろうなぁ。

というわけで私は仕事に行ってまいります~