ビバ♪女子校~拝啓宇野先生 | 今日もカンドンウォン

ビバ♪女子校~拝啓宇野先生

今日はとても嬉しいことが。

母校のコミュに書き込みをしていたきっかけから、同じ高校卒の後輩ちゃんとマイミクになれました。

先生ネタで2時間くらい盛り上がりました!!

私が大好きだった先生が、後輩ちゃんの高3の時の担任だったそうです。

好きだったと言っても、かっこいいキャラじゃなく、検索ワードでいうと癒し系・いい人キャラ・眼鏡・しもぶくれ…

動物でいうとカピバラにすごくよく似ています。

カピバラわからなかったら動物図鑑で調べてちょ。
2年生の時、日本史を教わっていたんですが、しゃべり方に特徴があり、何を言ってるかわからないんです。

で女子と目が合うのが恥ずかしいのか、目をパチパチさせて、いつも後ろの黒板を見ながら話す。

で生徒の反応気にしないで授業をとっととすすめていくとこが好きです。

絶対声をあらげたりしないし、人柄が滲みでているので絶対に生徒から意地悪されたりしないのです。

うちのクラスの悪事製造マシーンのようなアッコでさえ、宇野ちゃんには手を出しませんでした。


イヤな先生はみんな呼び捨てにしますが、宇野ちゃんを呼び捨てにする 生徒はいませんでしたね~。

いまでも元気でまだ教師をなさってるそうです…(ってまだそんなじっちゃんじゃなかったよね汗



女子高で生徒に嫌われてしまった男の先生ほど悲惨なものはありません。
英語の先生(男)が泣き出したこともあります。←注)断じて私は手をくだしてませーーん!!

「ウッ ウッ 自分が情けなくて… ウッウッ ズルリ。」だそうです。…



私の部活の顧問の先生もすごくいい先生で大当りでした。角刈りでいつもジャージ笑)


体育の先生たちは当たり前ですがずーっとジャージを着ているので、みんなまとめて「ジャージーズ」と呼んでいました。

ジャージーズの詰め所は体育館うえの体育教官室。

部活の前後に体育教官室にみんなで押しかけては、「せんせ~ 練習終わったら大吉でマーボーラーメンの出前とってよぅー!じゃないと練習でないからね」 などと脅したものでした。

*大吉…踏切そばのラーメン屋。


短気じゃないことと、ある意味半分生徒の話し聞いてないこと。受け狙いのギャグ連発するより天然なこと。


これが女子高で末長く生き残れるすべではないでしょうか。

あぁ ここに宇野ちゃんの写真があれば。

卒業アルバムにあったかな…