ビバ♪女子高~イカフライと呼ばれて | 今日もカンドンウォン

ビバ♪女子高~イカフライと呼ばれて

D1000047.jpg
画像。「くびったけっ!!韓国シネマ6」麗しのカン・ドンウォン特集~私たちの王子様~
なんと全カラー26ページですよー
あなたはどのドンウォンが好き?ってジェインに決まってるじゃないねぇ。
ミスター唐辛子のときのヒチョルにも後ろ髪ひかれますねえ…


今日もまた女子高時代の思い出に。

私たちの高校の学食は安くて美味しくて、私達のグループのお昼はいつも学食を利用。
限定数の日替わりランチは非常に競争率が高く、のんびりしてるとお目当てのものにありつけない。

当日の朝メニューが貼り出されるのですが、その日は私たちの大好きなイカフライ定食!

登校すると教室では学食派の子たちが、
「見た!?イカフライ!」
「見た、見た!イカフライ♪」
弁当派の女の子達はその騒ぎに無感心。

目当てのランチをゲットするには4限の終業ベルとともに、一段抜かし、いや二段抜かしで3階から地下まで階段を駆けおります。

みんながみんな駆けだしてくるので、4限が終わると、ゴォーーーーーと不思議な音が響きわたったものです。

運動部だった私は楽勝で到着できたのですが、ちょっととろい子なんかは、わざわざジャージに着替えて戦闘体制万全。

その日もイカフライだから今日は競争率高いかなーと思いつつ、たかをくくっていたのがいけなかったのか…
一段抜かしで駆け降り、右足着地の時に足をグリ!
いたーーーい!
と思ったけど頑張って辿りつき、無事イカフライをゲットしたのですが、食べているうちにみるみる足が腫れてきて…
保健室に行ったら、捻挫してました(ToT)

その日はイカフライを堪能する余裕などなかったことは言うまでもありません…

捻挫の理由を正直に話した私は、部活の顧問にしこたま、怒られました。
「練習で怪我するならともかく…そんなにイカフライ食べたかったらワシが食わせてやるわーーい!」とどやされました…

捻挫してたから、あやうく臭いマットのスマキの刑は免れましたが、
その日から私についたあだ名は「イカフライ。」

「イカフライで捻挫~!」と面白おかしく語られるようになってしまいました(>_<)

今でも同窓会で言われるありさまです…

おいしかったんですよ、学食のイカフライ。
ビバ!B級グルメ。


茶巾ターゲットの子に言われるとムカついて、またまた茶巾にしてやりました!

あの頃の私はかなりのヤンチャだったなぁ…