アレが私の元へやってきた日。 | 今日もカンドンウォン

アレが私の元へやってきた日。

20060407230645.jpg
友達が代々木公園で開催された韓国フェスティバル(私はこの頃、風邪でふうふう言っていた…)のおみやげを持ってきてくれた。

それがこれーーっ!

韓国ドラマとは全く縁のない彼女は、私におみやげを買うべく、「だれが好きなんだっけ?なんていう名前だっけ?」としつこく聞いていました。

カン・ドンウォン!と答えたものの、ペ・ヨンジュンくらいしかわからない彼女、チャン・ドンゴンやイ・ドンゴンのものがやってくるのではないかと、ヒヤヒヤ…

ソウルで私が書い損ねた(ウォンが底をついた)、ドンちゃんのカレンダー!
うれしい!

と共に、靴下がポトリと。
ヨンさま靴下!

韓ドラファンなら知らない人はいない、メジャーすぎる逸品。

新大久保でもソウルでもみかけ、コレ買う人いるのーっ!?とか履いたら顔の部分がのびて、デブヨンジュンになっちゃうじゃーん(ファンの百叩きにあいそうだーっ!汗)とか、笑いのネタにしかしなかったあの靴下が。

馬鹿にしたタタリなのか…
私の元へやってきてしまいました。

友達も「彼女はヨンのファンじゃないから。」と買う気はなかったのに、「そういう問題じゃないよ!これはウケ狙いで買っていきなよ!パロディだよ!」と、お店の人に無理矢理押し付けられたらしい。
どうやら売れないらしい。(私もわかってた)

しかもお店の店員にさえ、ウケ狙いとかキワモノ扱いされて。

韓国スターのグッズ見てると、「エッ!こんなものにまで!」というものまで、なんでも商品化しちゃう。

そういえばこの前、お尻のところにスターの顔がくる、ボクサーパンツも新発売されてた。

それこそ顔の部分がのびて、だれかわからなくなっちゃうじゃん!

安易はやめよう、安易は。