マークハントミルコクロコップ | 今日もカンドンウォン

マークハントミルコクロコップ

20051231043813.jpg
数日前からのひどい風邪の為、家にこもってDVD見るか、読書しか時間潰しの方法がない…しかも雨降ってるし。

中国語の勉強はプチ頭痛だからあたまに入らないし。(言い訳。)

代々木公園でやってる韓国フェスティバル、行きたかったな~~。

というわけで落ち込みがちな気分を高揚させよう、と昨年大晦日のPRIDE男祭りのVTRを見ることに!

私のお目当てはメインの吉田VS ではなく、マーク・ハント対ミルコ・クロコップ戦ですよぉ!

マーク・ハント大好き。

彼をはじめて見たのは、2000年ぐらいだったかな、東京ドームベスト8を決めるK-1福岡大会かなにか。それまで特に応援している選手はいなかったけど、ひとめでファンになりました。

笑顔がすごく可愛い。
きっと痩せたらすごくハンサム。

相手はレイ・セフォー。
ノーガードでの撃ち合いにびっくり!
敵のセフォーも、あまりのハントの勇気に、やるじゃないかとハントに賞賛のキスしてました笑。
すごいすごいすごーい!
見た目はくまのプーさんさんみたいで太ってるから、試合途中で、よくボクサーパンツがずりさがる。それを引き上げてる姿が印象的。

ラッキーも味方してあれよあれよと勝ち残り、ジェロムレバンナまで倒して2001年のK-1王者になっちゃったんですね!!

それから大金を手にしたハントは、少しさぼっちゃったんですね~。

翌年3月のミルコ戦ではミルコのハイキックでダウン。判定負け…

それからしばらく姿をみなかったけど、PRIDEで復活するって聞いたときはうれしかったな~!

きっとミルコに復讐するためにPRIDEにきたんでしょうね!

約3年。長かったなあ。私も信じてたよ、ミルコに復讐してくれる日を。
ひさびさに見るハントは、身体も見違えるほどひきしまり、…じゃなくあいかわらずタプタプ。笑。でもバター・ビーンみたいな太り方じゃない。

おっきなボクサーパンツがかわいい。(ハントにはミルコみたいなピタピタパンツははいてほしくない…)

欲をいえばKO勝ちしてほしかったけど、判定でも勝ちは勝ち。

は~~ なんだか気分スッキリ! この鼻づまりもスッキリしてくれれば言うことないのに…

いつの日かいつの日か、皇帝ヒョードルを倒して、PRIDEの王者になる日を待ってるよ!ねっ、ハント!