食の宝庫アジア~その2ベトナム | 今日もカンドンウォン

食の宝庫アジア~その2ベトナム

20060330035244.jpg
火鍋感染した風邪のお陰で発熱。一日じゅう寝ていたせいか、今、目がランランとさえてしまって、blogまとめ書き。

この前仕事の合間にランチしたベトナム料理のお店。おいしかったな ~。
少し前に夜たまたま寄ったベトナム料理の屋台チックなお店。

おいしかったのでランチタイムに来てみました。
うれしい事に平日のランチタイムは5時まで。
ランチメニューは10種類ぐらいありました。

海鮮フォー、カレーフォー、汁なしフォー、土鍋ごはん、チマキと生春巻きのセット…

私たちは日替わりランチの「豚ばら肉のココナッツミルク煮」を注文。
カレーっぽいソースで豚ばら肉を煮込んで、ごはんにかけたもの。
その上に半熟の目玉焼きをトッピング。
ココナッツミルクの香りプンプン。ココナッツ好きにはたまりません。
香辛料が効いていて辛いのですが、半熟のたまごをつぶしてソースと絡ませるとお味がマイルドに。
4人であっというまに完食。
食後のランチコーヒーも150円なのにすごくおいしい!
前回タイ料理屋で炭水化物で腹を膨らませるな、と私を一喝した友人は、コーヒーを2杯もおかわりしていた… 水分でお腹を膨らませるのは許されるらしい。
ほかにマンゴージュース150円、本日のデザート150円なんてのもあった。
この日のデザートは、チェー(小豆)に白玉団子を入れ、ココナッツミルクをかけたもの。
これがまたおかわりしたくなるおいしさ!
お昼のメニューにはなかったけど、これでベトナムコーヒーがあったら最高なのにな。
ランチ+コーヒー+デザートで1000円ちょっとですみます。
お店は「ラ・スコール」

詳しくはコチラ→http://la-squall.com