今日は院内の症例発表会だった注射


ダメ子は人前で話すのが大の苦手である・・・


実を言うと、本当なら先週発表することになっていたのだが、ぼぉとしてるダメ子はすっかり忘れてて、発表すっぽかして帰ってしまったのだ・・ダッシュ (確信犯ではないですよぉー)

まぁ・・周りから軽蔑の眼差しで見られ、上からお叱りを受けましたが、、、


 なのに、発表の準備が全く終わっていない!しかも弱気なくせに、なんとかなるだろうと、あまり焦っていない自分の性格がよくわからん・・・・・(なんとかなるわけないのに。。)

そして・・・一時間前からかなり焦りだす。なんとか逃げ出せないかと無駄に考えまた30分経過あせる


結局、逃げきれるわけなく、やり終わらず、資料も中途半端なまま発表になってしまいましたひよざえもん ラブラブ

 院内の発表なので、ふだんはそんなに人は集まらないはずです。(ダメ子も自分が発表するとき以外で出席したことはない)

 なのに・・・ダメ子のダメな発表ということで、おもしろがって、嫌がらせのようにみんなが

ひやかしに集まって、にやにやして座っている・・・・・・汗 (死なす・・・)

帰りたい。。。。


なんとか発表がはじまった。

「ここまで何か質問はありますか?」と途中でおそるおそる聞いてみると・・

研修医の1年生の男の子達がにこにこしながら・・・

「聞こえませーんおんぷ (絶対 死なす・・・)


はぁ・・・逃げ出したい・・ダッシュ


がんばってなんとか発表終えて、やりきったと安心していると、

今度はまぁまぁ おエライ先生方から質問が・・・↓↓

「私の研究や、EBM的には・・・・・ほにゃらら・・  先生の見解をお聞かせください?」

(はぁ??何が先生の見解だ? 質問の意味すらわからん・・・)

「・・・・・・すみません。わかりません。。」

 私は何度、この言葉を発しただろうか。 だってしょうがないじゃん。

わかんないもんは わかんないんだもん。。。

えらい先生なんだったら、研修医なんかに質問しないで自分で調べたらいいじゃん(´-┃

ちゃんと発表しただけ、私はエライはずいえー