サタチャレからの・・・(笑) | 野池の怪物をもとめて…

野池の怪物をもとめて…

野池のオカッパリでロクマルを求めて…


狙うBassは最低50UP…


基本Bassですが、ナマズ、雷魚、シーバスなどもターゲット。


デカイ魚が大好きです(^^)

7/23 


午前中に用事を済ませて釣りに行こうかと思ったけど、外気温37℃💦


洗濯機回してる間に買い物に出ただけで汗だくになり、家に帰ってアマプラでドラゴンボール超を観る(笑)


夕方、我慢出来なくなり身体はシンドイけど(風邪から喘息ぶり返したみたい)琵琶湖に向かう(笑)


道中コンビニに寄る


アタイの主食のアメリカンドッグは売って無かった🤮(爆)


17時に琵琶湖到着


暑すぎる💦


10分で汗だくになり、来るのやめれば良かったと後悔💦


来た以上はやるけど(爆)🤣



先日の琵琶湖釣行の時、みぃ君からLINEですっかり忘れていたサタチャレ司令が来た(笑)



ここで説明


みぃ君司令のサタチャレとは、サターンで40アップのバスを釣って、サターンに着せられたコバスキラーの汚名を返上させろ


サターンでもしっかり狙ってやれば釣れるってのを証明しろ


と言う司令である(爆)🤣




サターンなんて持って来ても無いし、そもそも使う事無いから何処行ったかすらも分からんし(爆)🤣


仕方ないから


帰りに釣具屋行って見つけた中古を買う(笑)



1匹7円弱(爆)🤣



このサタチャレの為にわざわざ車で移動して、日没前に浮島の奥から出てくるであろうバスをカバーに入れて狙い撃ちに行く(笑)


バレットショットに21DC、サターン直リグ


もうね、タックルセッティングが無理やりにも限度がある💦(笑)


軽すぎてキャスト決まらないし、全然落ちていかないし、やりにくいったらありゃーしない(爆)🤣


比較的入りやすいカバーで、なおかつバスが出てきそうな場所のみを狙い撃ち


開始10分


捕まえたーっ(笑)



サターンで40アップの司令達成(爆)🤣

コンディションもいい🤩(笑)


ほら、サターンがっつり食ってる(爆)🤣



サターンでも狙ってやればエエ魚釣れるんです🤣


サターン7匹余っちゃったな(笑)



司令達成したから、その後は縛り無しで自由にやる(笑)


このサターンフィッシュからヒントを得て


ここでは普段使わないデカタヌキを結ぶ


これが吉か凶かは魚が教えてくれる


結果は...



吉やったなー(笑)


捕まえたーっ(笑)


だけど細い💦


抜く時軽くて、こないだの魚の6、7割くらいしかウエイト無いなと思って測ってみたら←電池入れた(笑)


やっぱり軽かった💦💦


長さ的にはりっくんからはMD乳魂認定でたけど


これならMD買ってから釣ってる何本かのノーカンオンザ50のが全然マシだな💦


それに、前回のコメ返で誰も何も言えない魚で乳魂するって自分でハードル上げてしまったから


これはノーカン、未乳魂とします(爆)🤣


それでも、些細なヒントから読みが当たった事が嬉しい


それに応えてくれた魚にも感謝🤗


アタイはこの考えるってのがバスやってて1番楽しいって思える🤩



その後


追加(笑)


デカくはないけど


コンディションはいい🤩


本日はツイスティンビーバーは封印(笑)



日没になって、羽根タイムに突入したけど


暑いしギブ🤮(笑)

2時間でアップ含めて3本抜けたから、アタイ的には上出来でした🤩



で、本日


ずっと雨


ドラゴンボール超観ながら天気予報とにらめっこ(笑)


17時頃には雨止むみたいだから出撃


途中ガス入れてからコンビニに寄るも


またアタイの主食のアメリカンドッグ売り切れ💦


嫌な予感が走る😵‍💫(笑)


琵琶湖に着くとすげー豪雨💦(笑)


とりあえず雨とカミナリおさまるまで待機しながら



ちょっと思うところがあり


納得いく乳魂フィッシュを捕まえるべくマグナムにフックセットしながら待機する(笑)


しかし、18時半まで待機するもカミナリもヤバく雷雨となる💦(笑)


最後にはカミナリ混じりの暴風雨となり嵐となる🤮


この天気予報誰がした?(笑)


全くかすりもしない予報って、ポンコツにも程かある(笑)


絶対、良純が予報したんやろ(爆)🤣


大雨警報まで発令されて、諦めて帰宅😵‍💫


結局



往復70キロのドライブしただけになりました🤮(爆)


ま、自然相手の遊びだから、こんな日もあるか(爆)🤣