まさかまさかのヨドコウ桜スタジアムから神戸綜合運動公園ユニバー記念競技場へ | HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

音楽、映画、野球、ラグビー、モータースポーツ、写真・・・







5月です。



「ワッショイワッショイ ソイヤソイヤソイヤ ワッショイワッショイワッショイ 祭の勢炸裂だ」





ゴールデンウイークもほぼ平常営業の私の作戦は一択。



1日の大阪長居運動公園内のヨドコウ桜スタジアム。







ヨドコウ桜・・・ああ、美しい・・・ビックリマーク
 
 


ラグビー・リーグワン、ディビジョン1の第15節、
NTTドコモレッドハリケーンズと静岡ブルーレヴズの試合。 



NTTグループのチーム再編で、レッドハリケーンズがいわゆる社会人チームとなり今の活動形態ではなくなる・・・。


ということで、レッドハリケーンズのディビジョン1での最後のホスト(ホーム)ゲームを見届けたいと思ったのです。


相手は、このところグングンチーム力をアップさせて、好ゲームを続けてるブルーレヴズ(ワイルドナイツとの1点差の試合は惜しかったおーっ!)。


推しチームの1つだし(推しチーム多い目がハート
最高やないですか。





ところがところが
試合の前日、土曜日のこと。


現地の情報を調べておこうとスマホをいじってると、
ピロピロリ〜ンとメールが📲





レッドハリケーンズファンクラブからのメールです。








ななな・・・・ダウン




またしてもコロナ。

試合は中止となり、レッドハリケーンズの不戦敗ということに。 



そして今季、
僕が買ったブルーレヴズの試合は、
開幕戦のヴェルブリッツ戦、ヤマハスタジアムでのホーム開幕戦でもあるサンゴリアス戦に続いて3戦目の中止。


今年はブルーレヴズに縁が無かったなぁ・・・えーん



・・・と落ち込んでいると、横にいたNさんがボソボソっと申しました。



「どうせ大阪に行くつもりだったんだから、ユニバーまで行っちゃうっていう手もあるなぁ〜・・・」


「キャノンも見れるしなぁ〜口笛・・・」




なるほど物申す




・・・て、乗っかるのかよ笑い泣き




ということで、
神戸綜合運動公園ユニバー記念競技場での
スティーラーズ✕イーグルス戦を観よう!となったのです。









というわけで・・・




 






のどかな緑の向こうにデデ〜ンとスタジアム。
(大きく見えるようにあえて回転させてたりしてます)












ちょっと散歩。














綜合運動公園駅。















もうちょっと行くと
















ほっともっとフィールド神戸。
僕らにはグリーンスタジアム神戸という名前の方がしっくり来ますけど。



オリックス・バファローズの本拠地ですね。
今は京セラドームを使う方が多いんでしょうか。






この日は、社会人野球でワイワイしてました。








で、Uターン。












逆側にデデ〜ン。




やって来ました、
神戸綜合運動公園ユニバー記念競技場。











改めて、
この日はラグビー・リングワンのディビジョン1の第15節。 


コベルコ神戸スティーラーズが横浜キャノンイーグルスを迎えてのホストゲーム最終戦。





























先日、スティーラーズのヘッドFWコーチ、スティーブ・カンバーランドさんが急逝。


この日は献花台が設けてありました。



合掌🙏














将来の2番候補でしょうか😏












将来の10番候補でしょうか😀













イーグルスのグッズ売り場。



よくぞ兵庫まで来てくれました。










スティーラーズのグッズ売り場。


なかなかの充実っぷりで大賑わい。












レッドブル、エナジーチャージ中。













スティーラーズの登録メンバー。



アムとスミスのセンターコンビアップ











イーグルスの登録メンバー。



今日も頼むよ、SP。


走れ千士、梶村DASH!











暑くなってきたので、ミルク抹茶ラテを。


見た目ほど甘くなくて本格的な抹茶の味わい・・・てかもっと甘くても良かった(笑)。












コーロくんwithカノンちゃん。














さて、バックスタンドへのAゲートがから入場。






















ユニバー観戦を決めたのが、ぎりぎり前日になってしまったので、日本ラグビーフットボール協会のサクラグラブではもうチケットが獲れず(アカンやん、サクラグラブゲロー)。

スティーラーズのファンクラブサイトを見たら、2枚目から半額になるという「ツレチケ」ってのがありました。

なんて素晴らしい。


で、ファンクラブに電撃イン(笑)。




無事、バックスタンドの席をゲットしたのでございますニヤリ













ぐるりとまわって、






 






今回の席はこちら。














めっちゃいい!













今回のいただき物。




レインボーフラッグに、「ちょっとだけ(笑)」拡大してくれるオペラグラスと、石鹸、











アクリルキーホルダー。


日和佐くんとアタアタくんでしたー。






  


落ち着いたところで、










場内をぶらり。





































































ぼちぼちとスティーラーズの選手登場。














メインスタンドからバックスタンドを。









そして、逆側のゴール裏へ、













イーグルスの選手も登場。














今日も颯爽と沢木ヘッド登場。





今日もクールです😏。

















































バックスタンドに戻って。













田村くん、まだ足が本調子ではなく、前戦に続いてSPマレーがキッカーのようです。



いや、SPも素晴らしいキッカーですけど。






























さてさて、







ファンクラブの方々の手でビッグフラッグ登場。












ウォームアップを済ませた両チーム選手も改めて登場。














いよいよ、
コベルコ神戸スティーラーズ✕横浜キャノンイーグルス試合開始です。






ていうか、
また無駄に画像貼り過ぎました(笑)。







ので、この辺で。



つづく🖐