ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズとワクチン接種一旦完了 | HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

音楽、映画、野球、ラグビー、モータースポーツ、写真・・・





向こう岸に空港を見ながらグモーニン☆
























招き猫推しの常滑です。




ところで空港違いですが、先日名古屋空港の方で、母のワクチン接種の2回目を済ませて来ました。

接種後の副反応等もなく、どうやら無事完了のようです。

取り敢えずほっと一息ですが、この後の他の世代の接種がどうなることやら。


職場等の接種を始めたはいいけど頓挫しつつあったりして、モヤモヤは続きますね・・・オリンピック云々も含め・・・ぼけー












虫歩く ギラギラお日さま 昼さがり



そんなこんなのうち、
いつの間にやら7月・・・





 


ところで先週末、






ラグビー日本代表がブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズと戦いました。










先発メンバーはこんな感じ。



サンウルブスとの試合を見て、SHは斎藤くんでどうかなー?なんて勝手に思ってましたが、ジェイミー、そうはしませんでしたね。





選手交代と得点経過です。



ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ日本代表
7'
0 - 0
12'
5 - 0
ダン・ビガー☆コンバージョン成功


14'
7 - 0
18'
12 - 0
ダン・ビガー☆コンバージョン成功


20'
14 - 0

22'
14 - 0
23'
19 - 0
ダン・ビガー☆コンバージョン成功
24'
21 - 0
前半
終了



ライオンズは日本代表以上にチーム結成から間もないので、そこまで機能しないんじゃないの?って思ってましたが、いやいやそんなこともなく。



試合開始から、激しく強く速く一丸となって、日本の武器であるスピードを潰しに来ました。


ボールを持つとガッシリ抱え込まれて持ち上げられちゃってターンオーバー・・・なんてのも何回もあってこりゃ厳しいなと。



なかなか敵陣に攻められない中、12分、18分、23分とトライされ(コンバージョン全て成功)。


フォワード戦の後ろから突っ込んで来るバックス陣が強烈~ゲロー



前半は21- 0で終わりました。





でも、得点差ほど「何ともならん」感じではなくて、後半の立て直しに期待ですよ←サンウルブスとの試合みたいに。









「合格」ハチマキ、ワールドカップの時に買ったんかな~ニヤリ







さて後半。




9'
26 - 0
ダン・ビガー☆コンバージョン成功


9'
28 - 0
10'
28 - 0
10'
28 - 0
10'
28 - 0
10'
28 - 0
11'
28 - 0
11'
28 - 0
14'
28 - 0
15'
28 - 0
15'
28 - 0

19'
28 - 5
姫野和樹☆トライ
21'
28 - 7
田村優☆コンバージョン成功

21'
28 - 7
21'
28 - 7
25'
28 - 7
田村優☆PG失敗

25'
28 - 7
29'
28 - 10
田村優☆PG成功



後半、ライオンズがトライ&コンバージョンで7点追加、28-0になったところで、日本は
具、リーチ、マフィ、稲垣のフォワードをヴァル、姫野、タタフ、ミラーに交代。


SHを茂野から斎藤に。


この辺りから日本のブレイクダウン(等)が修正され始め、斎藤くんの速い球出しも相まって、リズムが出て来ましたよー。



そして19分、姫野がタタフ達のフォローを受けながら突進、ついにトライ!


田村のコンバージョンも決まって28-7。



さらにタタフの強烈な突破からチャンスを掴み、ペナルティを奪いPG。


これは田村、失敗。



この後は一進一退。



ライオンズの攻撃を抑えながら、再びチャンスに姫野がゴールラインを越えてトライ!と思われたけれど、ライオンズも必死のディフェンスで体を下に入れてトライならず。


29分、田村のPGが、決まって28-10。



その後、タイムアップのホーンが鳴ってからも日本が攻撃し続けますが、ボールがタッチを割ってノーサイド。



結局、
前半21-0、後半7-10。



前半の失点が響いて、ライオンズの勝利となりました。









試合後、ピッチでハドルを組む日本代表。


完敗とまではいかなくても、接戦とも言えない微妙な点差だったけど、
後半の試合ぶりを見てると次のアイルランド戦が楽しみになってきましたよ。






そのアイルランド戦は今日。



アイルランドのホーム、ダブリンで。


ワールドカップで日本にやられたアイルランド、しゃかりきに来るだろなー叫び








今日の先発メンバー。


NO.8がマフィから姫野に。

14にマシレワ。

FBに山中を外して、松島が回ります。


そうだ、SH斎藤だ!



楽しみアップ



J-SPORTS①とオンデマンドで、20時30分、
BS日テレで21時から中継があるので、是非とも観てくださいねー。





てなわけで今日はこの辺で✋

みなさん今日もお元気で
ご機嫌さんでいい週末をよろしくどうぞ~(* ̄ー ̄)