鋭い坊主 | スケベじじいの日記

スケベじじいの日記

ハルピン出身の妻とかっこいい坊主との辛い毎日・・・

11×10はできるが10×11ができないスケベじじいです。よろしく。

昨日たんたんとボーリングをやってから魚べいで寿司をつまんで帰ってきたのだが、保育園から帰ってきた坊主が


ぼくはあさからきめていた

よるはぜったいおすし

ちよだずしじゃないしぶやのおすし

(ノ゜O゜)ノ


二人で今度にしようと説得した

そりゃそうだ

昼食べて夜また渋谷じゃねf^_^;


しかし坊主は泣き叫びながら寿司を食べたいと訴える(:_;)


ぼくはいちばんおすしがだいすき
にばんめはにん・・


私はその言葉を聞き逃さなかった(^O^)/


なあに二番目は?

にん・・・にく?


すると泣いていた坊主の顔に少し笑みが(^O^)

ちがうよすきなのはおすしだけだよ
にばんめはないよ


嘘だね にん・・って言ったよね
パパ聞いちゃったもんね
にんにくだろ?

こんな言葉遊びで坊主の心をお寿司から離す事に成功した\^o^/

夜はどうしても家で食べなければならなかったんだ


なぜなら・・・ウナギを買っていたから(^O^)

幸い今までウナギが好きじゃなかった坊主が昨日は美味しいと完食♪

やはり浜名湖のウナギは最高( ^^)Y☆Y(^^ )