胡瓜 | スケベじじいの日記

スケベじじいの日記

ハルピン出身の妻とかっこいい坊主との辛い毎日・・・

11×10はできるが10×11ができないスケベじじいです。よろしく。

私は胡瓜が嫌いだ


小学生の頃
キューリくん
という漫画を書いて
一冊10円で
好きな女の子の家に売りに行った事はあるが


小学5年生くらいまでには嫌いになっていた
記憶の中では
胡瓜の天ぷらを食べてから
のような気がする


社会人になり
王府井
という中国料理のレストランの店長になっても
胡瓜が嫌いだった


岡野課長に
胡瓜が食えなくて中国料理店の店長が務まるか!

と激を飛ばされても



食べられないものは
食べられないのだ


夏、冷し中華を食べる時に
私は胡瓜抜きでオーダーする
にも関わらず、時々胡瓜が入っている事がある
店員の態度によって
そのまま金だけ払って帰るか
キレるか
決める






そして



今、入院中の佼成病院の
栄養科のお姉さんは


何か食べられないものはありますか?


と聞いてくれた



私は


胡瓜 椎茸 セロリ
が食べられない
と答えた

すると毎食時

胡瓜椎茸セロリ禁止
と書いた紙が
私のお盆に入るようになった



でも



昨日の昼食にワカメと胡瓜の和え物

そして今朝・・・・
キャベツとニンジンに混じって緑色の・・・・
胡瓜(ノ゜O゜)ノ







嫌がらせですか?




更に


今日のナースは


パン温めますか?


と聞きながら

私のパンを持っていき




そのまま(:_;)