チリの日差し。 | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

いや~暑い暑いっ!!

風邪は冷たいのに、日差しが暑いっ!!


最近のコンセプシオンはポカポカ陽気が続いております。

うれしいねっ。

って、喜んでばかりもいられない。

どこかで聞いたことがあるけど、

チリの紫外線は日本の5倍以上なんだとか。

ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~。

太陽が大好きな僕も、チリの紫外線のせいでホクロやシミが増えました。

日中、外で働く人は、日焼け止めが義務付けられてるって話も…


ほんと気を付けないとやばいな。

帰国後に友達に、

「老けたね」って言われないように気をつけよう。