サン・クリストバルの丘 | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

チリの首都には、”サン・クリストバルの丘”という観光名所がある。

植民地時代に木がほとんど生えていなかったこの丘は、

19世紀に緑化構想が練られ、

今ではチリ南北から集められた珍しい植物を目にすることができる。


ケーブル鉄道を使い、上へ上へ!!

目指すは標高880m!!
EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~

ゆ~くりゆ~くりケーブルで登っていくと、

徐々にサンチアゴの街が見渡せるように。
EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~

着いた!!てっぺん!!

ちょっと天気が悪かったけど…

サンチアゴでかいねっ!!
EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~

そして、てっぺんには無原罪の聖母マリアの像が!!

このマリア像はサンチアゴのいたるところから見られるので、

街を散策する時に、ちょっとした目印になるんだな。
EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~