RAMADA EN HOGAR DE ANCIANOS. | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

”RAMADA”ってのは、独立記念日のお祭り!!(って感じ)

これは、各地域、各場所で行われていて、

僕の配属先である老人ホームでもやることになりました。


飾り付け、頑張りましたよ!!

EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~


EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~


なんだかね、このRAMADAってのには、それぞれの場所で適当な名前を付けるらしくて、老人ホームでは、

RAMADA”Cierito lindo(綺麗な空)”

に決定。

EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~


歌のボランティアを呼びまして、

みんなで歌ったり…
EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~


…踊るんですな。

チリ人は踊るのがお好きなようで…

もう、脳卒中片麻痺だろうが、パーキンソンだろうが、認知症だろうが、

ふらついていようが、酔っ払っていようが、関係ありませんな。

その分、僕は何度となくヒヤヒヤさせられたもんですが…
EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~
歌って、踊って、食べて、飲んで、いろいろなことをしましたが、

まあ、何事もなく、みんな楽しめていたようで良かったです。