ワンマンバス | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

前にも普段乗ってるバス(micro)について日記を書いた気がするけど…

もう一度。


出勤、帰宅時には、毎回こんなバスに乗ってまーす!!
EL  DIARIO  DE  MASA



中の装飾は…

赤だったり…
EL  DIARIO  DE  MASA



緑だったり…
EL  DIARIO  DE  MASA



黄緑だったり…
EL  DIARIO  DE  MASA



無装飾(ちょっと青?)だったり。
EL  DIARIO  DE  MASA
なんだか、運転手が自由気ままにデザインを変えてるみたいね。


ほとんどが、ベンツ!!

たまに…ワーゲン!!

中古でオンボロとはいえ、ベンツのバスってこんなもんなのか~?

って、いつも思いながら、激しい揺れに耐え、取っ手にしがみつきながら乗っていたけど…

実は…

他国から輸入されてくる(中古で)このバスは、いったんメキシコに降ろされ、エンジンをディーゼルエンジンに変えられてチリに入ってくるらしい。

どおりで…

※揺れが激しい中、この写真を撮るのもかなり大変でした。


前は、

「運転が荒いな~」とか、文句を書いていたような気がしたけど、

運転手は、マニュアル車を運転しながら、バス停もない悪路を走りながら、人がいたら止め、乗客が入ってきたら会計をし、ボタンを押されればどんなところでも止めて降ろす。

けっこう大変だ。

お疲れさんです。