チリでのカウントダウン♫ | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

日本のカウントダウンから遅れること12時間。

チリでも年が明けました。


その頃、僕が何をやってたかというと…

花火見てました!!


チリでは、夏!!

しかも海岸が多いので花火にはもってこいの場所!!


街ではカウントダウンに合わせて花火を見ようとたくさんの人と車あせる

しかーし、家族の親戚が元海軍兵だったので、

海軍基地内でゆっくり花火が見れました~!!

わーい!!

EL  DIARIO  DE  MASA

高く高く打ちあがる花火と、

海に鏡面のように映し出される花火がとってもキレイで、

すっかり見惚れちゃいました。




家族と親戚との中に入れてもらえて、とっても嬉しいですっ!!!!!
EL  DIARIO  DE  MASA




深夜12時を過ぎていたけど、外にはいっぱいの人…人…人。

みーんな、知ってる人とも知らない人とも、

「Feliz año nuevo!!」

と握手をし、抱き合い新年を祝う。

こんな風習は日本にはないよね。

この日1日で何人と握手し、抱き合ったんだろか?

数え切れん。




家に戻ると恒例の…

飲み会!!

男同士ではいチーズ!!
EL  DIARIO  DE  MASA



全員で、はいチーズ!!
EL  DIARIO  DE  MASA
新年の初めは朝まで飲み続け、寝正月となりました。


※なぜ、チリでは夏なのに長袖?…と思われた方へ。

 昼間はとっても暑いんだけど、夜は結構冷え込むんです汗