チリの国旗✡ | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

これ…チリの国旗ねっ!

チリの国旗は下半分に赤い帯、上半分に白い帯と青い正方形に囲まれた白い星で構成されている。青い正方形は白帯と同じ高さである。

白い五角形の星は、進歩と名誉を意味する。青は を意味し、白はアンデス山脈 を、赤は独立のために流された血を意味する。(ウィキペディアより)




一週間以上前から今日の日に向けて、車や庭、会社や家の中など、いろんなところで多くの国旗が掲げられていた。


そして、記念日当日の今日はものすごい数!!


各住宅に国旗が掲げられてまーす。
EL  DIARIO  DE  MASA



車にも!
EL  DIARIO  DE  MASA
こんな感じで、チリ国民は、いたる所に国旗を掲げてるんです。

愛国心が強いのね~。素晴らしいっ!!


お父さん(Tito)が言うには、今日、家に国旗を掲げないと警察が来て罰金を払うはめに…なんて…ほんとかな~!?