concepcion! | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

CONCEPCIONとは妊娠、受胎という意味。

チリ第2(に大きい)の都市!

何なんだ?この意味は?


僕はこのCONCEPCIONの近くにいるわけなんだが、もう4カ月くらい生活しているのに、街の中心にはほとんど行ったことがなく、何も知らない。


毎日が家と配属先の往復で、休みの日は家でゆっくり過ごすか旅行に行くかって感じ。


なので、今日は一人でバスに乗り(30分ほど)、街をブ~ラブラ。

一番大きな広場、"PLAZA DE ARMAS"

EL  DIARIO  DE  MASA


広場の中心には大きなよくわからないモニュメントが…
EL  DIARIO  DE  MASA


2時間以上ブラブラしてたわりには、これといって見所がなく、大きな街だけど正直、面白味がないって印象。

家族に「何があるの?」って聞いても曖昧な返答。

2番目に大きな街だっていうのに、"地球の歩き方"にも載ってなけりゃあ、地図にも書いてなかったり。


まあ、2年間ゆっくりと散策してみますか~