おはようございます😊



最近は、ブログを書こうと思ってスマホを見るも、

つわりに相まって画面酔いのような状態になり、

書けずじまいでしたえーんえーんえーん






結構遡りますが、まずは初回妊婦健診について♪

確か12/4だったかな(笑)うろ覚えです😂


実は当日朝に出血が起こり、不安いっぱい💦

前ほどの大出血ではないも、まあまあな出血😢

そのため頻繁にトイレに通ってしまい、

いざ健診についたら尿検査があるのに尿が出ない(笑)



他の検査を済ませ、診察後でも良いので水分たくさんとって出せるようにしてください!と看護婦さんに言われ‥

水分がぶ飲みして待機‥いざ内診が始まると、、


尿が溜まりすぎて見にくいです⚡と

大股開きで先生に叱られるという珍事件…魂が抜ける





水分とるように言われたんですとかなんとか説明しようとしたんだけども、どれもこれも自宅で用を足してしまった私のせいだと思い飲み込みましたw





出血についても、エコーした限り今ぐらいの出血なら気にしなくて大丈夫〰️とのこと。

順調ですよーと。





ドラえもんみたいで可愛い😂







ホントはもっとたくさん聞きたいことがあったのですが、

思っていたような雰囲気の先生ではなく、、

聞けませんでした💦なんていうか、、もういい?早く終わりたいんだけど な雰囲気をびしびし感じて…



出血の不安から、仕事や家での動作についてなにか制限はありますか?って勇気を出して聞いたら、


『全くありません(苦笑)』



みたいな💦💦



いい先生と聞いていたのですが、ちょっと苦手です



出血については、気にしなくていいって言ってたんだしもう平気だ!と言い聞かせたこともあってか、

受診後からどんどん少なくなり、いまでは全くありません。



その点は感謝しておりますが、、

聞きたいことを聞きにくいのは初産の私にとっては

かなり不安なもの‥💦




もう1人の先生に変更してもらえるもんなのかな?と

少しモヤモヤしながら28日が2回目の健診です不安





そこでもピリピリした雰囲気なら、変えてもらおうかなあ…



HSPな気質あるので、雰囲気とか色々、、気になってしまうんですよねえーんえーんえーん


母として強くなるための試練かな??




悩み中です凝視





健診後からしばらく経った今現在ですが、



もう最近はつわり!つわり!つわり!💦💦💦


特に14:00以降どんどん具合が悪くなり、夕飯後がピークで、気持ち悪さをどうにかしようと食べたものを食後に全て出すという感じでしたえーんえーんえーん





が、最近は少しマシな日もありますニコニコ


朝のうちに(意味があるか不明ですが)

ビタミンB類のサプリを飲む


そのあと11:00まで仮眠大あくび


起床し家のことをして、夕飯までの時間を

とにかくじっと横になったりボーッとしないで

なにかに集中したり忙しくする!!



そうすると少しマシです!



じっとしていると、自分の唾液が気になって、

どんどんムカムカしてきて、悪循環えーん



なので昼過ぎからは掃除をしたり、お風呂に入ったり、

映画をみたりゲームをしたりして過ごしてます



最近のブームはもっぱら主人の買ったピクミン4ニコニコ






早くつわりが落ち着くことを願います


同時に我が子が元気に大きくなるように照れ照れ








長くなったので、最近朝は動きやすいため

お弁当復活してるのでまとめて載せて終わりますおねがい












どれも対したものではありませんが、

お弁当作れるように戻ったことが嬉しくて、朝から頑張っていますショボーンショボーンショボーン





では、また更新しますおねがい