昨日から漬けていたエンサイ


タイの朝食ブュッフェで初めて食べた時から、だーいすき💕
4月24日に種を買ってきて貰いました。


毎年、家庭菜園を分けて貰ってましたが
今年は、種まきして育てて
たらふく食べる予定😍


1日水に漬けた種のアップ
2週間前から、土壌作りって書いてあったけど先週に石灰・魚肥を埋めたのは1週間前やったけど
今日に種まきしちゃった。

しかも用意してた畝では種が余って、横の畝も突貫の魚肥のみを入れ種まき
それでも種が余ったから、家の前の畑の先日に母が花💐を諦めた?場所にポロポロ
っと4カ所にNO肥料で。

1.土壌作りを1週間前にした畝
2.本日に魚肥だけ入れた畝
3.花畝後に生ゴミ埋めたかも?の畝

さて、何処が一番にエエのんが出来てくれるかな!
😆


片付けようと置かれたコタツ布団がお気に入りな2匹。



写真の上の黒っぽいキジが
にゃん太、3.3キロのママちゃん

下の黄色シマシマが子にゃん太
デブっりが分からないな。
4.7キロ
骨格がさほど大きくないけど、お腹に肉



ダイエット中のアヌ

姉からは、ヌンヌンと呼ばれてる。

今日の種まきに無理やり連れていかれて
途中で「つまんないよーワンワン」
怒ってはりました。