オリしゃん、急な体調不良でした。
本当にビックリしました。
いつも元気なオリしゃんが。。。

柿中毒で脚のイタイイタイ病でも
お鼻の皮を擦りむいても
下痢して下血しても
元気やったのに。

吐いたものを、又、食べちゃうくらいの元気やったのに
(コレは元気と違う? )

いや、下血した時は流石にスローになってたけど

ご飯もフィ、、、食べない。
動けるけど、明らかにシンドそうでした。
何でこんな時に仕事なん?と、言われつつ姉と母にお願いして出勤。
病院に行って点滴か注射で、すぐにケロッとするかと思ったら仕事中に来た姉と母のメールが重い。
重病なん?
あら? 良くなってないの?
帰宅してオリを見たら、朝よりシンドそう。
注射も点滴も打ったのに、悪くなってた。
ガーン
先生:食べたがったら、ご飯をあげてください。
って、食べないんですけどショボーン


昨日の火曜は、5.6回に分けてご飯を食べたオリしゃん。
食欲も戻って、安心。

体重はすぐには戻ってないけど
8.5キロからの~ 病院で8.2キロ
いつも病院と家の体重計とは、100gか200gほど違ってて
病院のがいつも軽いから「家の体重計でやと8.3か8.4キロか」
少し減ってるなくらいやった。

が、日曜日の朝7.9キロ。  うん?
病院ならば7.8とか7.7キロか?
へ、減ってくるなガーン
もう吐いてないのに。

確かに何も食べてないけど

お昼すぎにオチリからお汁。
シッシを庭でさせてたら、オチリ穴からタラタラタラ
本犬、気づいて無い感じのお汁。
びっくり
夕方、シッシに抱っこで連れてくと
私のお腹辺りからTシャツデニム濡れてる。
ちょっと生暖かいから冷たっ!って気づいた。

⁉︎

その後で、温タオルで身体をマッサージしてたら
マットが濡れてる。

はっガーン

オリちゃんのお尻から、汁が出てるー!
オムツやーわーわー
わーわーわー

言うてる間に、床に透明の水が
オリが移動すると床が、濡れてるしオチリの側面も濡れてる。

透明汁、いつまで出るねんアセアセでした。
(26日の午後に、オムツ がとれました)



昨夜は、おねだりオリに戻ってました
{DAC9FC3F-DFD0-465A-95E9-C75B67E72447}
君は、食事制限とお薬で管理されてるのだよ





歯磨き後には
{C635D039-1E03-4C0E-8DB7-7914B234086A}






歯磨きガム、折ったのの督促
{12AD5C64-36E8-4118-A1FF-0B62303F3B5F}
習慣は変えられない






見たから、くれるやろ!
言うてはります
{F4DF9409-770E-49BB-A476-18B771EE6ACB}








少量のおかゆ&薬  +歯磨きガム
{5E01E41F-37E6-4AC6-8642-D5616799DFD4}








歯磨きガム、よかったんかなーえー?
{7C632732-11EF-4D7A-8D23-2516C684A1F8}
アカンかったんちゃうかなー
と、背中を見守りました。

楽しそうに、食べてんのんとりあげられはん




今朝のオリ
{8C361A4B-B41B-421F-AAD0-507CDACAD4E7}
体重が更に落ちてる?のに
写真じゃわからんな






生で見てたら、後ろ脚がちょっと弱いのに
{AD1D70B7-CB13-4618-908F-E8E11F26AAC2}







姉も同じ事を言ってるから、多分まだ弱ってるな
{0274919F-3763-4112-AF04-1C511BD54FB0}







ペースは少し遅いけど、歩いてくれてます
{7C52DA7E-5CDC-44B0-B070-11B988631ED1}








ちょっとペースを上げてくれたりもする
{B242E267-5FDF-411B-A00D-4EBC2F88854E}
直ぐ疲れるのか、落ちるけど







その姿が嬉しいわ
{79EFE3A0-3859-40DE-BD08-F9C39EF0FCD9}
ふり向かずに、立ち去られても照れ



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村