流石、いぬー
ワイヤーの脚、はやー
気がつくと前にでられてる。

変わり身もはやー
これもワイヤーやから?
オリやから?





今朝のオリ

だだだだっ
紐背負い犬が家にダダダッ入って来た。
脚もフキフキせずにくんくんくん。
ぼくのオヤツ探し。

ぼくの食べ物あるぅ?
ここに僕の凄い好きなんの匂いがすんねん。
長い顔を、鼻を伸ばしてクンクン






母がアーモンド袋を開けました。

必死
ひっし。
ソレぼく、好きなやつ!
ぼくも欲しい、ほしい。
ぼくにもくれるよね。
チャック閉めた・・・けど、くれへんの?(しっぽが止まった)








姉が何度もオリを呼んで、ドアを閉めて開けて
おいでー!!
オリー行で~~~~!!
行かないオリ。

私の顔をみて、「ぼくは行かないよ。」
私:オリ、背中に紐を背負ってるで!行くってことやろ。
オ:ぼく?そんなん知らん。勝手につけられてん。

姉:外からオリー!!
オ:無視して、机の上の義理兄の朝ごはんのサンドイッチをクンクン
私:行くでっ!
オ:ムシ
 



いってきまーす。と玄関を出たら「あら?」

兄さん、フル無視してたやん。
パンに必死にやったやん。














はやいなー馬 脚。 君の後姿すら見かけなかったわ。 
気が付けば、門前で待ってる姿

変わり身もはやっ

いかない。行かない。 行かへんて。
言うてたのに。
もう、散歩に行く気がマンチキな犬に変身してるし。











祝日やから人通りが少ないね。

















やっと、人に会った。 ご家族さん。

途中で、カバンのゴロゴロが気になるビビりわんなオリ。













私が帰宅した時のオリ

シッシしてー
おうちに入ろーよー!!
言ってるのに無視。


シッシしないと、家に入れないよ~




オリは、おしっこタンクにシッシをマーキング用に溜めておきたい
オスわんなので(私の勝手な意見)
シッシの意味は、知ってるけど
「ぼくシッシ、今は、したくないねん」の時に
わざと草を食べ出して無視します。








ねーねー、ブチぶち草をちぎって夢中で食べてるフリしてるけどさ~

私が立ち去りかけたら、チェックするオリ。



サラダバーに夢中なフリしてるけど
ブチブチちぎってるけど、食べたふりしてあんまし食べてないよね。
激しくブチブチしてモグモグしてるけども~
演技してませんか~









シッシしないなら、もうえーわ。
ふん、無視して!!

立ち去りかけると、ダダダダダッ

やっぱり、草食べたいねんって演技やん。

シッシすんのが嫌で、他に夢中になってるフリしてたダケやん。
よー解らん演技すんねんからっ。

オリの思うようにはいかさない!

場所をかえて「シッシッして!!」
誘導しました。
マーキング魂が騒いだか、違う場所では素直にシッシッしてくれました。

で、戻る動きをする
オリが先回り。
立ち止まる私。
走りまわるオリ
3本ダッシュをしてもらって、私の横にとーとー
来たので、「ほな、行こかっ」



ダッシュさせられて不満やったのか?
早よ開けろよなっプンプンと思っているのか
オリの鼻フン
ウッフが撮れました。


ウフッ
早くあけろー言うてます。
文句なのか?ブフっ
ウウッ この変形バージョンを使い分けて、よく言います。

オヤツアピールを無視してたりね。
ウッフ。

聞こえるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村