急にお休みになったので、姉が前から言ってたKAMIKAWAさんに行ってきました。


さっき、名前を呼んでも出て来なかったのに~




庭に出たら、必死に門に走っていきました。
ついて行こうと言う思いは伝わってくるけども~
柿の木に走って行かなかった!

胴ベルトを見せ見せながら、呼んでたらやっと戻ってきた。
オリも行けるんやで~



喜んで出発します。

City life?に年末に載ってたらしく
ずっと、行きたいって言ってたお店に行くよ~


歩きたくない!って成った時ように抱っこカバンを背負って行きました。

てか、一緒に歩いてて「歩きたくない」は真夏の時以外は
言い出した事はないんですけどね~
自転車の時は、すぐに言うからすぐに籠に乗ってるけどにひひ


ワンコOKの所は、人間飯よりも「共同スペース」が売りか~
人間飯がメインで躾のできてる犬なら可のお店は、
オリのマナーでは、心配やったり
お気軽に連れていけるところは、テラス席で夏暑く・冬寒かったり
地域新聞の絵では、超・期待でした~音譜

普段、お昼ご飯は食べないので頼むつもりは無かったのですが
ワンコめしがあるとのネット情報を言うと耳
母は、家を出る時からから「頼んであげ」と、言ってたので仕方なく・・・。 
よかったね。オリしゃん。
太らないでね。
て、Sサイズで太らないかべーっだ!
お店に行くと「僕、食べれる」って認識して騒ぐ癖がつくとイケないので
家で食べてる時と同じように
私達が食べ終わってからにしました。



それでも家でご飯の時にはしない、「僕にもちょうだい」と手をかけて来ました。
勘違いスイッチが入ったので「ベシっ」と怒っておきました。

まー、家でもオヤツは勘違いスイッチ入っちゃってるしな~
この判断基準は何なんやろうか?

お店は、人間飯に力を入れてる「お手軽カフェ」ではなくって本格的!
なのに、なのに犬にも優しいラブラブ
嫌な顔せず、お水も貰えましたクラッカー よかったね~オリしゃん。


帰り道。

まだ、たまにやる。
経験を積んで、ちゃんとポールは私達側によけて通るのにわんわん
たまーにね。 こんなことになるオリしゃん。


くい、くい、引っ張っても後に戻ってこちら側に来てくれません。

なんやろな~、ちょっと引っかかったダケやったら
直ぐに訂正?修正? 
くいっと引くだけで、進行方向を変えて戻ってくるのにニコニコ
グイッ、がんっとブツかってしまったらあせる
「僕、戻らんで」 じぃーっと待っても、
引っかかってるのが解っても、戻ってこない。

「面倒くさっ」も~得意げ

少し戻り、オリもちょっと押して戻らす。
そしたら、めっちゃ素直にUターンしてしっぽフリフリ
自分でポールをよけて、ちゃんと引っかからないように歩きだす。


帰り道は、ゆっくりポテポテ歩いてたオリしゃんが
少し急ぎあしに成りました。


夕食後のオリしゃん

また、お弁当をつけてました。(ヴィママさんの大好物)
少しの間はほっておきましたが、「自分でやぎ座ペロンしぃやー」
床に落としても嫌なので取りましたけどね。


ご飯のお水でサラサラ~ひろみんさん直伝
の、牛乳バージョーン?

ちょびっとやのに、又、つけちゃったオリしゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村