興奮した時のオリバーは、話が通じない。
こっちの話を全然きいてくれない。
(世間では、『躾ができてない』と言うのかも知れない。)

昨日の夕方から、お兄さん指とお姉さん指が痛い。
あれ?なんか痛い。
なんやろ? なんやろ?
・・・
オリバーの身体でつき指したから。
頭だったっけかな?

食べ物を貰えると察知したオリバーのテンションがあがり
うっうっれしぃ~~~わん
欲しいワン。
僕、貰えるの嬉しいわん。
それ、僕ノンだわん。
わんわんひゃんっ ひゃん ぅわぁん。

興奮して落ち着きなく
ウロウロして、頭もフリフリ~!!
で、手にあたった。
オリバー突き指

痛かった。 ムッチャ痛い。
けどオリバーは、そ知らん顔。
毎回やけど、
負傷させられて痛がってるのに
「ケロっ」と本犬はしてる。
その姿にイラッ

「まて」って言うてもジッとしない。
痛いわっ!いうても、「なんのこと?え?なにがだワン」
強いわーオリバー。
むかつくわー。
ちゃんと言うこと聞いてほしーわ。
プンプンショック!むっ





ちなみに「散歩すきすき月間」なオリバーは
  月間? 週間?かな。
今朝も、いくで! と姉を催促してトットと出て行ってしまい。
私が、出勤するのに玄関を出ると置いて行かれてました。
しょぼん



母「とっくに出てったで」



走って追いかけたつもりが
姉 いわく
左におったのに逆方向に走ってった。
やって。

おしまい。