今朝は、姉が私より先に外出するので駅まで送って貰えない日(予定でした)
7時10分頃に姉がオリバーの散歩から戻ってきた。
と言うか、散歩に行ってた事に気づかなかったんやけど実際は
瞬間すぎて。

義理兄が「今日は健康診断」といつもよりくだけた服装で、
ちょい早の時間に出かけていった。
健康診断で絶食の為、朝食の残りパンが貰えないオリしゃんに
姉がオヤツを持って降りてった。
で、直ぐに戻ってきたのに「散歩に行った」と言う。
  はぁ?

「オリバーな~私のオヤツに気づいて立って近寄ってきたから
散歩行ったのに、行きよれへん。」
  はぁ? 行ってないの?

「ちゃうやん、行ってんやん。でも、行きよれへんねん」
  ・・・もっとわからん。

「オヤツに立ち上がって寄ってきてんやん。
ついでにくくって(立ち上がってるとベルトがし易いから)
オヤツをあげて散歩に行ってん。
それがな、素直に出たのにタタタタッ家の周りを走って
鉄門とこ帰ってきよんねん。散歩に行きよれへんねん。」
  あ~? 1周やん!!
「1周も行ってへんがなっホンマに!!
めっちゃ早いししっぽフリフリ足あと、シッシットイレもウンうんちもしてへんしイラッ

  ご飯がまだ?
「そや、ご飯に必死で散歩に行けへんねん」
  

ご飯のときは、自分の椅子の上で待ってるのが
オヤツにつられて、近寄ってきたから胴ベルトしてしまい。
で、胴ベルトつけたし散歩しよ~としたら
ご飯がまだやし!ってオリバーは覚えてた。
  賢いのか!? 食い意地か?

昨日、TVで犬の場合「ご飯を食べててもご主人さんに呼ばれると~
ちゃんと来ます」ってPCやってたけど、ショボーンないわ。オリバーには。

ご飯を食べてから散歩に行ってた。


今朝のオリバー
まさかの母に散歩の紐をつけられる

今日もゴネたね。
1本遅いモノレールやなーと思ってたら

短時間で、3回目やもんなー

慣れたもんで?
察知して?
ゴネて時間が遅く成ったんわかってたのか
タタタタっ 3回目の散歩も急いで歩いてくれました。

全然、ふり向いてくれませんでした。

帰宅して母に
バイバイしたら、オリバーの脚がポテポテ
ゆっくりなりやったデー
と言われました。

やはり解って歩いてる?