オリバーも水確認で昼間に連れ出される時期がやってきました。
今朝は、まだ暑くない時間帯だったけどね。
昨日から大雨が続くので、田んぼの水管理が難しい。
昨日は入って来ないように閉めて、でも田んぼには水を貯めないとダメなので出口も閉めてたらかお汗溢れそうに!
大雨は、入り口は閉めて出口は開けておかないと!!
普通の雨で降ってる時間が短いと、出て行く水のが量が多いので田んぼが空になる。
加減が。
今朝もポツポツしてるけど、入ってこないようにして逃げるように溝板を開けてるままだと「空」になるかも?

で、やはり見に行くわ。となり、私の出勤と同時刻に皆が動き出して
オリバーは、迷う。

車に乗りたいけど、
お留守番前は、おやつが貰える。
どっちや? どっちや? ウロウロ~~~。

迷うオリの横顔


お留守番なの?
僕も車に乗れるの?
そわそわしつつ、全員の動き(手グー)を確認するオリバー。

携帯カメラを準備して、左手をグーぐーにして待ってたら目しっぽフリフリ来た来た。
左手を見てます。

この後、お座りまでわんわんしてくれたオリバー。

車に乗った母には、「この子、濡れてるわ。地面に座ったん!!」と言われてました。
特別に水確認に車でGO!!でした~

( ゜∋゜)