こんばんは  どんちゃんです飛び出すハート

 

突然ですが

 

みなさまはパワーストーンを

 

お持ちでしょうか?

 

私はスピリチュアル好きですが

 

実は1つも持っていません真顔

 

なぜなら

 

石にパワーなんてあるわけなかろう派

 

だからですキョロキョロ

 

この記事を書くにあたって

 

色々と調べていた所

 

私と同じく疑っている方がいましたグラサン

 

その方はYahoo知恵袋に

 

「石にパワーは宿るのですか?」と質問しており

 

ある男性が

 

「地球上で一番エネルギーが強い石は地球

 

天然石はそんな地球から生まれた

 

地球の一部だから様々なパワーが宿る」

 

と回答されていました地球

 

私は妙に納得してしまい、あっさり

 

石にはパワーがあるのかも!?派に変わり

 

記事を書いています爆  笑

 

そして今回、私が選んだパワーストーンは

 

オブシディアン黒曜石(こくようせき)です

 

パワーストーンといえば

 

パステルカラーのイメージがありませんか?

 

オブシディアンは

 

黒または非常に濃い緑色に包まれた

 

ミステリアスな色をしていますゆめみる宝石

 

そして暗闇の中で輝くような美しさを持ち

 

神秘的で呪術的なパワーで

 

古代の人々の心を惹きつけてきた石です

 

ではご紹介していきますキラキラ

 

 

オブシディアンは

 

火山の噴火による粘り気のある溶岩が

 

急速に冷える事によってできており

 

ガラスのような光沢があります

 

厳密にいうと石ではなく

 

天然ガラスに分類され

 

カミソリのような鋭さも持っています

 

そして日本のみならず世界でも

 

広く使用されてきた歴史があります

 

縄文時代では

槍の穂先や調理道具に使用

 

古代ギリシャでは

未来を見通す力があると考えられ

鏡としても使用

 

アステカ文明では

生け贄文化がありましたので

人身御供の儀式に使用

 

このように生活に欠かせない存在だったのです

 

 

オブシディアンの効果は

 

決断力を高める、悪縁や悪習慣を断ち切る

 

負のエネルギーの浄化などです

 

例えば

 

宝石ブルー気持ちがネガティブになり、行動力が欲しい時

 

宝石緑困難に打ち勝ち、自分を成長させたい時

 

宝石紫雑念を無くし、物事を継続する集中力が欲しい時

 

などに選ぶと良いそうです

 

そして

 

寝る時に身につけると

 

潜在意識と繋がりやすくなるのだとかグッ

 

潜在意識と繋がる事で

 

意識的な思考や行動にも大きな変化が起こる為

 

悩みや心配事がある人にとっては

 

解決の糸口になってくれるようですスター

 

ここで一つ注意したいのが

 

オブシディアンはエネルギーが強く

 

初心者は取扱いが難しいとのこと魂

 

その理由として

 

好転反応が起こる可能性があると言われており

 

(好転反応とは改善に向かう中で起こる

一時的に悪化した身体反応の事です)

 

体調不良やイライラ、身の回りの変化が

 

起こりすぎる場合は使用をストップしましょう

 

最後にパワーストーンは

 

エネルギーが手のひらから入るので

 

ブレスレットがおすすめ照れ

 

また、身につける手によって効果が違います

 

宝石緑右手は魅力を引き出し

積極的な行動や直感力が高まる

 

宝石紫左手は内面的なパワーをアップして

潜在能力を発揮する

 

必要に応じてつけてみて下さいねニコニコ

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

パワーストーンは現段階では科学的に

 

証明されていないものですが

 

身につけたりすることで

 

心理的な安定感や安心感を維持する事に

 

つながる可能性はあると思っています流れ星

 

 

しかしながら、そのような思いにつけ込んだ

 

悪徳商法は存在していますドクロ

 

騙されないためにも

 

過信しすぎたり、依存しすぎないことが

 

大切だと思っていますゆめみる宝石

 

いつか私に必要な石はこの子(石)だ!!と

 

思えるような出会いに期待して

 

今日は終わりにしたいと思いますクローバー

 

 

本日も最後までご覧頂き

 

ありがとうございます照れ

 

またお会いしましょう乙女のトキメキ