昨日はやっと!待ちに待ったドクターの診察がありましたぁ〜!!!


外来も平日午後あることもあってか

午後に診察するよーと言われたもののなかなか呼ばれず。


16:45頃からのスタートでした不安




・羊水量は入院時と変わらずなのでOK

・赤ちゃんの差も許容範囲内

・出血なし、感染なし

・臍帯相互巻絡はあるものの、現時点では問題なし(今このタイミングでは命には問題ないというだけ。絡まりが解けたり、また絡まったりを繰り返すのを見守るのみ。まーもうこれはね、仕方ないですね)



とりあえず今すぐにどうこうということはなく

安心しました飛び出すハート




まずは22週を目指すこと

22週に入れたら、新生児科と共有して赤ちゃんの安全なタイミングでのお産を検討できるとのこと



22週がみえてきてホッとしながら、

気になっていたことも確認しましたニコニコ




👩人によるとは思いますが、私みたいに20週で破水した場合、、実際何週までは目指せるものなのでしょうか?

双子だし、37週は難しいのは初めから思っていますが心の拠り所というか、目標を持ちたくて。




👩‍⚕️まずは22週というのは変わらないけれど、その先となると。

20台後半までいけたらバンザイ、30週にのれたら凄いこと、という感じですにっこり

34週までいけたら肺が出来上がってくるので予後が安定しやすいけれど、正直ここから34週まで到達することは現時点では現実的とは言えないかな。

どんちゃんさんの場合は破水リスクが安定したとしても、MMの方のリスクが変わらないからね、週数を重ねるにつれて別のイベントが起きてしまう可能性はあります。


だから繰り返しになるけれどまずは22週をめざして、そこからは1日ずつを重ねていくことを考えましょう。




とのこと


なんだかスッキリして、ホッとしましたニコニコ


そして今気づいたけど妊娠してから女性ドクターばっかりだなぁw

もちろん全然いいのですが不思議な巡り合わせおやすみおやすみ




夫と相談して

まずは22週を目指すこと

そしてその次の目標を5月半ばの28週に設定しましたキメてる


夫いわく、自分の体に出産予定日を覚え込ませろと。笑笑

夫としては6月を目標にしてもいいらしいけど

あんまり現実的じゃないのは疲れるというか不安になるだけの気がするので笑




今日も無事に過ごせますようにスター