ついこの間、入院はまだ先でいいと聞いた気がしますが


水おりが気になるので

念のため〜で受診したところ


破水しているとのことでそのまま入院!となりました


えーまだ20週だよえーん



実は水おりは2日前からあれ?と思って

でも、以前もそれで一度病院に行ったら普通におりものだったし

とりあえず様子を勝手に見てたんですね凝視



今日、家でなんにもしてないときにじわーっと出てくるのを感じて




何もなかったらそれでいいし、安心のため!と思い

診てもらうことにしましたびっくりマーク




結果、破水でした無気力無気力無気力





幸い今のところ双子は元気で飛び出すハート

羊水量も問題なし!

出血もなし!

母体も元気!


なのですが。

抗生剤の点滴を6時間に1回するそうですふとん1



もしこのまま感染してしまったら最悪で

陣痛がきてしまう。

わたしは前置胎盤だからたぶん帝王切開真顔



22週になる前の赤ちゃんは救命対象ではないのですぐに生まれてしまったら助からない可能性が高い


とりあえず22週になる日の0時を目標にすることになりました物申す



とはいえ、22週以降は生まれたら救命措置ができる。というだけであって。


元気にそのまま育ってくれるかどうか

生きていけるか、はまた別の話びっくりマーク




選択肢として中絶も今なら出来ると言われたけれど、いや、ここまできてそれはないでしょ笑

と思った。さすがにね。



破水したあと、何週間もお腹で無事に育つこともあるにはあるらしい。

けど、まぁMMだから、破水とは別のリスクもまだ残ってて。




もー!!どっちかにしてほしいんだけどなぁ!笑





まぁ感染はたぶんないだろうなと思ってるけど(根拠はないにっこり)怖いので、ここからどれくらいの確率で無事にお腹で育てられるかは調べていません花



確率を見たところで、発生率1パーセント未満の双子がお腹にいるんだもん。

自分が大多数に入る保証はないのである物申す



入院することを夫に伝えたら、仕事を切り上げてすぐ自宅に戻り

必要なものをまとめて届けに来てくれました愛


しかも、寂しい時の精神安定のために。と言って

夫のニットを置いて行ってくれました笑

めっちゃうけた爆笑爆笑



はぁ〜とりあえず頼むよ、このまま破水のおみず出てこないでおくれ。

出血も絶対なしで!お願いしますね物申す物申す物申す